旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

東京除外!東京差別!?😭Go To トラベル


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,今日は発表されたGo To トラベルについて感想をぶっかま🥺

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365704

f:id:pocket-labor-consultant:20200717184450j:image

東京及び若者・老人の団体旅行は対象外とするとのこと。

ふむ・・・今回のこの取り組み,シャローランド的には82点ですね。

まずシャローランドが考えている点は以下のとおり。

・観光産業を支えるためにはとりあえず外のに出てもらう習慣を取り戻すのが大前提。やらざるを得ない。

・老人は死にたくなければ出るな!と言いたい。とにかく重症化するんだからワクチンでるまではおとなしくしといてねと。笑

・東京の人は多く金払えってことか!!!って意見があるけどさ,そもそも感染が疑われていて,来てもらっても迷惑だと思ってる人が多いんだから行くなよって話。馬鹿チンなのかにゃ??笑

・叩かれてはいるものの全国延期にしなかったのはいい。モチベが下がる

 

なお,満点じゃない理由はこちら

・延期した場合なんて容易に早々できたはず。キャンセル料の補償は必須。まぁでも税金でされたらたまったもんじゃない。あくまで予定としてキャンセルの想定はしておくべき。go to対象の予約プランを作る場合はキャンセル0円にしろよとかね。

・首都圏は東京に限らず,神奈川,埼玉,千葉と一体化してるんだからこの4県はまとめてやるべきであったのでは

・旅行業界の二階のおっさんが利権をおそらく得るであろう団体の会長であること。

http://www.anta.or.jp/anta/yakuin.html

 

税金を使っているのだから全国民平等にしてほしいっていう声もありますが,そもそも論として,金持ちは多く税金取られてるんだから貧乏人がワーワーいうのは筋違いだと思ってます。笑

金持ちのみなさんは東京に多いのでいつも損しているなーって思うくらいですね。笑

 

ちなみにシャローランドはGo To トラベルはなくても旅行にいっちゃおうかなって悩んでます。

お金あるし,常に感染対策してほぼほぼ人と接してないし,シャローランドがかかれば東京滅亡レベルだもの。まぁでもあまり遠くには行かないかな。

あくまで感染者がたくさんいる地域に絞って感染者同士仲良くしようぜ!!ってとこをメインに考えてますー。

 

このブログももともとは旅行記をメインに考えてたくらいだからね・・・なんもできてないー。

#シャローランド #GOTOトラベル #東京いじめ #東京除外 #いじめじゃなく当然 #少しは考えよ #批判ばかりの日本にぶっかま #旅行 #税金 #沖縄いきたい