旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

四連休スタート🙆‍♀️旅する社労士へ👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さぁ始まりました、世間は四連休ですね!

ほんとならオリンピックが始まったり、なんだりで、楽しさに溢れた連休だったはず。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20200723120540j:image

シャローランドもオリンピックを見るか海外でのんびりするか悩んでたのが半年前。

まさかこんなことになるとは。。。って感じですね😵

 

感染者数も増加の一途を辿ってます😊

でも安心してください、第二波ではないと明言できます!!👀✨

というのも4月に友人が40度の高熱がでて、味覚症状もなくなったんですね。それってどうみてもコロコロコロナじゃないですか🙄

で、検査…できなかったんですよ!こんなに明らかなコロナでもですよ。重症化してないからか理由はわかりませんがしてもらえなかったんです。

つまるところ、4月と今って同じくらい感染者いるじゃないですか。

ほんとはそうじゃなくて、4月時点で1万人くらい、ほんと、アメリと同じくらいいたんじゃないかと👀で、緊急自体宣言で若干減ったものの、潜在化していなかったと。

でも最近になって検査数が大幅に伸びて検査もできるようになったと。それで今200人とかいると。

これってどういうことなのでしょう。

もちろんいろいろな見方があるのはわかってますが、シャローランドは第一波の正しい数が明確になり、また、4月より少し落ち着いてきた…こういうことじゃないかと思うのです🥺💦💦

 

シャローランドはもう東京にいるのが怖いなーって思います。

そして、実態を明らかにしない国や都も少し怖いです👀

なので、とりあえず旅行をたくさん行ってとにかく金を落とすことに専念しようと思います。

もちろん、朝起きて微熱が少しでもあればどこに行く気もありませんし、もちろんマスクも必須で着けます🙄

こうやって感染しないように金を落とす。これをしていかないと今後の日本は終わっちゃうのでは、シャローランドはそれが心配でなりません。

家族を持つ旅行会社の社員、百貨店、飲食に勤めてる方、社労士の視点から見てももう限界は明らかです。

自粛で財布の紐は固くなるは補助金は出さないわでもうガタガタです。

コロナのせいで自殺者を生みたくない!シャローランドは強くそう思うので出来る限りのシャローランド型助成金として、とにかく目に入ったものは買う、食べるをしていきます笑😊✨

 

申請様式?そんなものありませんよ。シャローランドがとにかく目についたものに金を払う、それをやるだけですから🥺✨

とりあえず夏だから少し高い扇子でも買おうかしら🤔

みなさんも自分なりの楽しい夏、過ごしてくださいね✨

#シャローランド #四連休 #自粛 #もう無理 #旅行 #助成金 #金を落とす #扇子 #夏休み #経済回す