旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ワーケーション🙄たどり着くは自給自足?


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

巷に流行っている言葉、ワーケーションって知ってますか??

仕事のワークと休暇のバケーションを融合させた造語です。つまりお休みで旅行に行った先で仕事したりすることなのですが、それじゃただのワーク。例えば1ヶ月プーケットなどのリゾート地に行って仕事しつつバカンスを楽しんでというものです。

 

シャローランドもなんだかんだ沖縄にいるときに仕事したりもしているのでワーケーションをしてるんですかね笑。

仕事してるようで思いっきり解放する!これ大事です👀

f:id:pocket-labor-consultant:20200730215006j:image

 

ワーケーション、メリットが多いように見えますがシャローランドが体験してみての事前確認・準備事項をお伝えしておきます。

 

1.WiFiの確認

これ必須です。今はどこでもWiFi設置のホテルが多いですが電波が強いかどうかは微妙です。口コミを読んでしっかり判断しましょう🥺

 

2.部屋の広さ

仕事ができる机が有ればOK。。。ではありません。あくまでバケーションです。

少しの休憩の時にのんびりできるよう、広い部屋、プールあり、美味しいレストランやカフェのあるホテルを選びましょう🥺

 

3.ホテルへのアクセス

ワーケーションは移動を想定してはいけません。ホテル内でゆったり過ごすのが通のワーケーション。少し外れにあるリゾートホテルにしましょう🙆‍♀️

 

4.服装

思いっきりリゾート感出して楽しんじゃいましょー🤗

 

これで通常より長く滞在もでき、かつ周りの同僚より素敵な日々が過ごせるはずです👀

#シャローランド #ワーケーション #リゾートホテル #パラレルキャリア