旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

国と都へ一言言わせて欲しい🥺💦正解なに?


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて今日は国と都が言ってるGOTOトラベルとお盆の帰省について一言言わせてください🥺💦

…どーしたらええねん!

帰っていいの?帰っちゃダメなの?

旅行していいの?ダメなの?

 

これにつきます。

後、これは本当に嬉しいのですが迷惑な話の一つ。

民間がしている都民限定〇〇!

ホテル半額!スカイツリーも半額!

でもねでもね!シャローランド、デートするとき都民の人じゃない時もありますの🥺💦

 

だからせっかくスカイツリー登って、高級なホテルで素敵な1日。。。って思っても結局都民じゃないと定価で払わなきゃあかんわけです。

 

てかこうやって暮らしてみると分かりますね、東京近郊の三県は三位一体やと👀

 

だって神奈川から東京通って羽田や成田行くのはオッケーだけど、東京都民がダメってそれも意味わかんないよね😅💦

東京ディズニーランドは千葉だからセーフとか🙄

特に都内の大学に通う学生とかって収入の関係で住んでるのは千葉とか埼玉だったりするわけで🙄

 

本当どーなっていくんでしょうね、この先😢

あとはやっぱり経済重視と言ってますが、国民感情って大事ですよね。

人間って不思議なもので頭の中ではみんな経済回さなきゃって思ってるんです。

でもだからと言って命をお粗末にするようなことを露骨にされると良く思わないわけです。

感染者が増えますと、不安も増えますと、そんな中で大丈夫、重症にならないから!ってそりゃないぜって感じですよね。

その軽い人が老人に移したら重症になる前にぽっくり逝っちゃうかもしれないのに👀

 

シャローランド総理大臣、どうされますか!!!?

。。。🤔とりあえず二週間ロックダウン!補償します!でもそれ以降は一切しないのでみんな気をつけてね!お金ほんとありません!ずっとロックダウンしたいです!でも無理なんです!

マスク義務化、外でマスクなしで歩いてるやつしばきます!あとは常に手洗いうがい絶対してください!

f:id:pocket-labor-consultant:20200804214834j:image

こんなところでしょうか。

とりあえず小池都知事は慎重姿勢なのでそこに合わせてくれるといいなーって個人的には思います🥺💦

 

ま、決めきれない小池さんだからこそできる何もしないで危ないって叫ぶ戦法、今は有効ですからね笑

 

とにもかくにもコロナ、早く終わって欲しいなぁ🥺

#シャローランド #GOTOトラベル #お盆 #帰省の判断 #帰っていいの #決めきれない都知事 #今は慎重すぎるくらいがいい #うがい薬 #イソジン