旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ジョブ色のミルフィーユやぁ〜🙄繁忙期とは🤔


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、7月の年度更新や算定基礎届の処理も終わりひと段落😊。。。って思ってたんですが終わりません笑

びっくりするくらい継続されてる繁忙期😖

むしろひどくなってる??笑

 

社労士業がめっちゃ忙しくなったというわけでもないのですが、シャローランドには色々な顔があるゆえ、それが積み重なるとすぐ常人の域を超えてしまいます😵💦

会社員、社労士、〇〇のコンサルティング等、シャローランドには複数の顔があります👀

会社員はもうずっと同じ顔なので100がキャパだとすると常に70から80の数値で漂ってます。むしろ慣れてきたこともあり、年々減ってるかなって感じです笑

一方で社労士はというと月別にみると10から70くらいの間で動いてる感じがします。社労士業務っておもろいもんで重なる時は重なります。

まぁ今だと解雇の相談とか、嬉しくないものが重なったりしますね😖

 

仕事が重なるとさー大変。

特に会社員の部分は慣れてるが故、特に増えても問題ないけど、社労士部分は厄介な問題とか投げられてくると途端に日々の生活が破綻しちゃう😅💦

 

これが色々な種類で何層にもかさなるとタイトルの通り、ミルフィーユになっちゃって一つ終わらせても全然減ってないやないか!って感じになるわけです😵💦

f:id:pocket-labor-consultant:20200805182336p:image

これはどれだけ先を読んでても中々にこの状態にならないようにするには難しいです🙄

でもまぁいつも言ってますが自分で選んだ道ゆえ頑張りたいと思います🤗

#シャローランド #ジョブ色のミルフィーユ #パラレルキャリア