旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

美味しいカオマンガイが食べたい😳これは盲点


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

カオマンガイ、昔マレーシアで食べてからというもの、どハマりしているのですが…ですが!マレーシアに匹敵するほど美味しいカオマンガイに出会ったことがありません😢💦

 

カオマンガイとはタイの料理で鳥のエキスたっぷりで炊いたお米と蒸した鶏肉をソースにつけて食べるというもの👀

 

東京中を割と色々行きましたがなんか違う。。。もう東京に美味しいカオマンガイ屋は無いのか。。。諦めかけたその時、ふと検索履歴に海南チキンライスという文字が出てきました🙄

なんやこれはとググってみると、シンガポール海南島発のチキンライスということなのですが、これがなんとタイのカオマンガイと同じものなのだそうです😳💦💦💦

今日は立川で野暮用があったので立川まで行く傍、ググってみると西荻窪海南チキンライスのお店が👀✨✨✨✨

 

ってことでもう少し足を伸ばして西荻窪へ行ってみました🙆‍♀️

 

まずはお店はこちら。

海南チキンライス夢飯(むーはん)ってとこ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001121/top_amp/

 

そして頼んだらきました!!

f:id:pocket-labor-consultant:20200808205857j:image

 

おー、確かにカオマンガイや!!!

だがシャローランドの舌はごまかせないゼェ〜。食べちゃうゼェ〜

ってことで一口😳

…クッソ美味いやないか!!!

大盛りにしたけど5分で完食したやないか!!

1000円超えてまずかったらペンペンやぞって思ってたけど想像は超えてきたやないか!!!

 

ってことでとっても満足でしたー

みなさんもぜひーー

#シャローランド #飯テロ #カオマンガイ #海南チキンライス #夢飯 #西荻窪 ##マレーシアのカオマンガイ最強は揺るがない