旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

雇用調整助成金🥺💦いじめ?👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今世の中の会社を助けるために国が行なっている助成金、その名も雇用調整助成金

売り上げさえ下がってれば、従業員を休ませた分、ほぼ満額の補填される神のような助成金🥺💦💦

f:id:pocket-labor-consultant:20200818085214j:image

…国はあげたくないの??👀💦なんでこんな様式をしょっちゅう変えるの?👀

ぴえんなの?🥺🥺🥺

 

温厚で有名なシャローランドも流石に違和感を覚えちゃうお👀💦

でも20人以下の会社を助けやすくしたことは褒めるに値する🥺💦

シャローランド的には通常のやつだと受けると他の仕事に支障がでるからお断りしたいなと思ってた。

小さい会社多いしね。

でも、これなら、頼まれればやれるし、自分でもできるしってことで、きっとうまくいくんだろうなと思っている😊

でも九月で一旦この制度は終わり。

 

 

はじまりますよ。。。解雇の津波👀💦💦💦

これは企業の戦略とかでも何でもなく純粋に今限界ギリギリを国が支えているという構図だからね🤔

 

この制度の延長をしても結局延命措置程度にしかならないから、景気をおもっきり刺激して、地方でも金を使いたい!!!って状況にさせない限りは大不況、きちゃうんだろうな😵💦💦

 

それまでにシャローランドもできることを考えて行動していきます!

#シャローランド #雇用調整助成金 #20人以下 #申請簡単 #9月まで #休業した給料分ほぼ補填 #とりあえず乗り切ろう #10月以降怖い