旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

社労士試験から一夜明け😳✨ドキドキ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

昨日は社労士試験でしたね。

人生を変えるに等しい試験みなさん、いかがでしたでしょうか?

ちなみに自己採点ってしますか??

 

シャローランドはする派でした。合格率とかは分かんないですが目安として選択式では28点、択一では43点あるかないか、足切りはあるのか、この辺りは大事だと思います👀

 

これを軽く超えている人、合格と考えていいのではないでしょうか。

シャローランドも長年基準点を見続けてきましたが、この辺りがデッドラインです。

もう合格後のことを考えてニヤニヤしてもいいように思いますね🙄

 

ギリギリな人、残念ですが11月まで耐え忍びましょう😵

毎年変わる合格点です。ヨユーぶっかまで当日迎えてダメだった時のショックは計り知れないかと😵💦

 

足切りがあったけど基準点がヨユーな人🙄

これもほぼ落ちたとして捉えて行動した方がいいでしょう。

シャローランドも足切りにあって涙を飲んだ口です。

基準点ヨユーだったので救済があると思い込んでました。

 

でも無くて全ての人生プランが崩れて。。。今幸せです笑

まぁ人生どーなるかは分かんないですが無駄に凹まないようにしましょう笑

 

社労士ちゃんと勉強するくらいの人なら、うまく色んな方向で考えとけばそうそう辛い人生なんてならないですよ♫

そんなことに迷うなら秋のファッションを悩みましょう笑


 

#シャローランド #社労士試験 #社会保険労務士 #基準点 #選択 #択一 #ファッション