旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

裕福になった先の結末🙄幸せってなんだろう🥺


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,今日はふと思ったことを語っていきたいと思います。

シャローランドは若い時どちらかというと貧しい家庭でした。

地元の片田舎に生まれ,どちらかというと裕福ではない家で育ってきました。

その中でも親はシャローランドに多くの時間と愛情を注いでくれました。

そんな中で素直ではないシャローランド,周りと比べて裕福ではない自分にいつもイライラしていました。😢

どこにもぶつけようのない怒りや,どうしようもない世の中の差別を感じながら生きていました。そして心で決意していました。絶対世の中のすべての人を見返せるような人になると。😳

 

心のどこかでは親に感謝をしていました。そして辛い気持ちを押し付けているなというのもわかっていました。

けどね,けどね,シャローランド素直になれなかったんです。😢

なので,社会人になってからは親に積極的に感謝の気持ちを伝えるようにしています。👀

 

自分の生きてきた人生はとてもいいものであり,それを客観的にわかるようになってきました。

 

その時にふと思いました。

今のシャローランドはどうなんだろうと。今,幸せに満たされていますが,シャローランドは変わらず独身です。😅

20代から毎年,いや,毎日幸せになっていますが,人生の深みがましているとは言いづらいです。

 

・結婚

・子育て

f:id:pocket-labor-consultant:20200913153828j:image

この二つって本当に大事なのかなと理屈的に考えるようになりました。

こうなったら終わりですよね・・・

 

今って,お金ばかりに目が行って家族の幸せ,いわゆるお金で買えないものの幸せが全く増えていません。

増えたものといえばなんだろう。

 

・働きやすい職場確保のための事務所費

・飲食店で少しいいものを食べる

・デートするときの単価が倍近くに

 

ふむ・・・何も残ってない。

そして誰にも幸せを還元していない。

シャローランドの中でもお金と幸せは天下の回りものっていう考えがあります。

 

今のままではいつか幸せのタンクがゼロになっちゃうと思います。

人に幸せをパスすることでシャローランド自身は一旦苦しい時期はあるかもしれません。でも,周りものだからいつか大きくなって帰ってくると思います。

#シャローランド #幸せ #お金 #お金と幸せは天下のまわりもの #結婚 #子育て #独身の幸せ #無形の幸せを掴もう