旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

なりたい自分と収入アップの難しさ😳💦必要とされることの意味


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,今日は標題の件で少しお話したいと思います。

シャロ―ランドはまたまた最近悩んでいます。

 

シャロ―ランドの働き方の目標は「とにかく楽しく・楽しいことを追求する」

ということです。

f:id:pocket-labor-consultant:20200925195423p:image

これを達成するためには

・嫌なことは極力しない

・楽しいと感じる仕事だけを優先する

 

これを第一の優先事項とし,動いてきました。

しかし・・・だがしかし・・・やっぱりお金を重視していないせいか,どうしても売上が上がりません。

まぁ当たり前のことなんですよね。専業で社労士しててこれでおまんま食べていこうって人たちは安くてめんどくさい仕事でも積極的に引き受けたりしてますし,それで経験を積んでいるわけですから。。。

 

シャローランドはパラレルキャリアの最前線に立つものとして,どうしても楽しく生きていくということを実践したいとおもっています。

 

ここがぶれてしまうと仮にパラレルの収入で多く稼いでも自信をもって,背中を追う人たちにアピールできないからです。

 

でも難しいですね。日々の経過とともに,売り上げにつながらないとモチベーションの維持も難しいと感じるようになりました。

それもそのはず・・・シャローランドはお金が大好きだから。笑

お金が欲しすぎてたくさん仕事したいわけですし。笑

 

お金稼いで何になんねん!!!ってよく言われますが,確かにシャローランドは人と比べて特筆すべき欲はありません。

でも・・・我慢することが誰よりも何よりも苦手で,我慢したなぁって思うとすぐ体調壊すんです。笑

 

星の王子様か!!ってつっこみたくなるような人間ですが,生い立ちはいたって貧乏・苦労人です。笑

だから誰よりもお金が欲しいし,お金を掴むためなら何でもっていう人間です。

 

効率悪い仕事をして金にならない時ってやる気起きないですし,誰かに伝えるほど立派なことをしているという自覚もない今だとどうしても難しいですね。笑

 

だからどうするの!!?って言われると正直まだ決まってないのですが,楽しいことをするということから,好きなことをするという要素も混ぜていきたいと思います。

好きなこと・・・というのはつまりお金稼ぎ。笑

お金を稼ぐために,今までしてこなかった分野の勉強やかかわりなどを積極的に持っていきたいと思います。

一方で今までお金にはならなかったけど,楽しいからやっていたことはどんどん減らしていき,もう少し効率を重視して運営をしていきたいと思います。

 

効率的・・これは意外とシャローランド好きじゃないです。結局効率を求めてもうまくいかないことは多いし・・でもね,時間は限られているし,集中力もそんなにない。

シャローランドとしてはできること,思いついたことをどんどんチャレンジしていきたいと思います♪

#シャロ―ランド #働き方 #なりたい自分 #楽しく生きる #好きなことをしていく #金に直結しない #もどかしさは多い