旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

都会の良さと寂しさ😢失ったものは・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

東京という日本一の大都会に住み数年👀

これまで色々な思いが脳裏を駆け巡ってきました。

東京に住んでどうだろう、楽しいのか、楽しいだけでいいのか🙄

性格がとても細かいので、楽しさの意味や反対に失っているものなど、深く考えてしまいます

 

東京に来て得たもの😳

・たくさんのお金

・たくさんの旅行の経験

・たくさんの美味しいお店

f:id:pocket-labor-consultant:20200929084606j:image

東京に来て失ったもの🥺

・家族との時間

・人を労る心

・お金のありがたみ

 

こんな感じですかね🙄

多分得たものってみんな簡単に相続つくと思うんです。

一方で失ったものってあまり考えない人が多いのかな〜とかって思います。

だってお金という人生で色んなものに使える魔法の紙をたくさん手にしてるわけですからね😳

 

失ったものって三つ目はもちろんのことお金では買えないものばかりです。

お金があって苦労せず生きてることで考えることもなくなったものが実はたくさんあるのではないでしょうか🙄

シャローランドも一丁前にプライドが高くなってる気がしますし、へりくだる考えなんて無くなっています。

 

でもこれって収入は増えても人間的には後退していってる気がします🥺💦特にあらためてコロナで気付かされた方も多いかと思います。ぜひとも本当に大事なものは何かということももう一度考えてみてください👀

何が本当に大事なのか改めて考えさせられるなーってふと思った少し寒い秋の夜長です🤔

#シャローランド #東京 #ほんとに大事なもの #お金じゃない #家族 #コロナで気づく #お金で買えないものの価値