旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

男性の育休取得に反対⁉️😳江戸時代か笑


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日はこんなニュースを目にしました👀

 

単なるアンケート調査ですが中小企業の7割が反対してるとのこと。

これって中小に絞ってますが過去にも大企業で育休を取ろうとした人が不利益を受けてましたよね🙄

f:id:pocket-labor-consultant:20200930172149p:image

こんな時代、いつまで続くんだろうと個人的にはとても悲しくなります。

まぁ、企業も経営存続のため!売上アップのためには無駄と思われるかもしれません。

 

ただそういう企業ってやっぱり点でしか物事を捉えられない人なんですよね。

長い目で見ればその人が会社に対する思いとか時間の管理能力とか格段に変わるはずです。

 

そして何より一人一人の考えが変わるいいきっかけになるはずなのに。。。🥺

 

世の中を変えていくためにはみんなの意識が変わり、それをメディアやSNSで拡散し、潜在意識を植え付けるとかしないとなかなか、変わりません。

未だにサボりと思われる、出世に影響といったデメリットがなくならないのもそうです。

 

ちなみに大きく変わったと感じるのが残業。

名ばかり店長の相次ぐ過労死により、そもそも管理職でも要件を満たしていないと残業代は支払われて当然であるとか、時間管理をしっかりしなきゃならないとか数多くの問題が生じました👀

 

こうやっていくばくかの犠牲が伴い、皆の意識が変わったわけです。

本来ならこんなことあってはダメですが、植え付けられた奴隷労働者の認識は中々取れません。

イメージとしては昔怖かった親父っていつまで経っても怖いのと同じ笑

なので、皆さんの日々の行動で変えれるよう頑張っていきましょう😊

 

 

#シャローランド #育児 #男性も平等に #出世 #子供との時間 #大事なものは何か