旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

GO TOトラベル東京追加😳感染と経済


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、ようやく始まりました、GOTOトラベルの東京追加!!

都民はお金持ちが多いですからね、どうなっていくか楽しみです。

経済が前と同じくらいに戻れば嬉しいですが😊

f:id:pocket-labor-consultant:20201005085341j:image

ただ、早速感染者がでてますね、GOTOトラベル利用者で。

そして、同盟国のアメリカ、トランプ大統領でさえ、かかってしまいました。

 

これってどう捉えたらいいのでしょう。

トランプさんとかマスクをしてないとはいえど、ホワイトハウスは感染防止にピリピリだったはず。

 

なので一般人よりは感染に対して敏感なはずです。

それでもかかってしまうと。

でも今日のニュースを見るとそれでも死なないと🤔

これをどう捉えるかですよね。

 

シャローランドはもう死なないなら解放しちゃってもいんじゃない?って気持ちになっているのも事実。

だって、あれができない、これができないっていうので自殺を考える人が増えてしまうなら、いっそのこと完全に気をつけながら元に戻しましょうと。

 

これでいいと思うんですよね。

なのでGOTOトラベルで感染者がでても、そのあと対策してクラスターさえ防止すればいんじゃないのかなって思います。

 

最近若い俳優・女優が相次いで自殺しました。

本人にしか理由は分かりませんが、コロナで色々影響が出たのは事実だと思います。

 

もう必要以上に若い人の力を削ぐのはやめていかないといけないと思っています。

 

極端な話、シャローランドはマスクもある時を境になくしていいと思っています。

今子供たちはマスクを強いられていて、先生たちも表情がわからないと困惑することもしばしば。

感染が怖いというのは分かりますが、とりあえずワクチンさえできてしまえば即刻無くさないと20年後の日本はとても暗くなってしまうのではと不安でしょうがありません🥺💦

コロナによる世界征服、おそロシア😵。。。あ、いや、困っチャイナですかね笑

#シャローランド #コロナ #GOTOトラベル #トランプ #子供達 #マスク #ワクチン #薬ができればすぐに外そう