旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

シャローランドのとある休日(ガチ)紹介~🙄ガチ屑土曜日編


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,最近時事ネタばかりになっていた節があるので,ちょっと趣向を変えてシャローランドの休日をご紹介したいと思います。

とりあえず今週の土日はずっと雨でしたね。

ほんと嫌になるくらい。

まずは土曜日。お昼に起きます。笑

平日のシャローランドはどちらかというと,夜更かし型。2時3時は当たり前なのだ。

飲みとかに行っているわけでもなく普段から夜更かし型。それでもちゃんと7時過ぎには起きて仕事もちゃんとしています。

 

ちゃんと・・・糞眠いけどしています。笑

たまに意識飛びそうになるけどちゃんとしています。笑

f:id:pocket-labor-consultant:20201011195125j:image

早く寝ればいいじゃんと多くの人に言われます。。。が。。。。寝れないんですよ。

もったいなくて。とにかく夜更かししたいんでしょうね。夜の方が元気なのは間違いないです。笑

 

あ,続き書きますね。笑

お昼に起きて,まずは洗濯機を回します。雨なのは百も承知。

洗濯機が終わっても干しても乾かないのでは・・・ふふふ。。。シャローランドのもよりにはコインランドリーがあります。笑

ド田舎でも運よく店舗があるのですよ。

なので,洗濯が終わったらコインランドリーへいき乾燥機にぶち込んで,シャローランドはお家へ一時帰宅。

それからそれから!!お昼ご飯です。シャローランドは寝起きでもがっつり食べれるタイプ。この日はチャーハンともやしの炒め物を。

お昼を食べ終わったころにコインランドリーも終わり回収してまた家に帰ると。

 

ん?・・・なんだか体力仕事をしたせいか眠気が。笑

嘘だろおいと。

こんなときシャローランドは欲に逆らいません。

だって眠いと何もできないし,寝た方がすっきりするじゃん。

そしてここでいつも後悔するのをわかってて,目覚ましもかけません。

自分がどれほど眠いのか確かめたいから。笑

 

ぐぅぐぅぐぅ。。。パチっ( ノ゚Д゚)おはよう

18時!!!?おいおいおいおいっ!!!

寝すぎやろ・・・

・・・とパンピーなら思うでしょうがシャローランドは思いません。だって眠いんだもの。笑

とりあえずよく寝たってことで,寝起きに冷たい水を喉に流し込み目を覚まさせます。

 

そこからずっと聞きたかったyoutubeのマジカルラブリーのラジオを聞きます。

単発でオールナイトニッポンゼロを担当したのですが,これが意外と面白くてですね。♪

そしてとりあえず聞き終わったころには夜8時くらい。今日は何もできないなぁと思い,明日の自分に期待して寝ることにしています。

 

シャローランドはわかっています。

カイジにも名言がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食べ終わったら........奴はとりあえず満足して....こう考えるだろう....明日からがんばろう...明日から節制だ....と....!が..........その考えがまるでダメ..........「明日からがんばろう」という発想からは....どんな芽も吹きはしない..........!そのことに20歳を越えてまだ......わからんのか........!?明日からがんばるんじゃない........今日......今日だけがんばるんだっ............!今日をがんばった者..........今日もがんばり始めた者にのみ......明日が来るんだよ......!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでしょう。。。真理ですよね。

でも人間ってわかってても簡単に変われないから,いわゆる屑や○○中毒って腐るほどいるんですよねー。笑

病名付けて,勝手にいうのはいいんですが,その病気になるまでに,絶対意志の弱い,甘い方に逃げていく自分がいたはずです。

なのでシャローランド自身そういう一日を送ったときは若干テンションが下がりますが後悔してもしょうがないですからね♪

気持ちを切り替えて輝かしい明日を過ごそうと思います。

 

・・・あれ,土日いっぺんに書こうと思いましたが,土曜日だけで結構な文字を書いたので日曜日編は明日にしようと思います。笑

#シャローランド #土曜日 #マジカルラブリー #芸人 #ラジオ #社労士 #アラサーは疲れやすい #パジャマ #睡眠大事