旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ストレスはジリジリ溜まり出す🥶💦早めに吐き出せワッショイ!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

さて,今日はふと日々を振り返って思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

最近どうも幸せじゃない気がしているんです。

事務所も移転して,順風満帆なスタートな気もしていますが,ストレスがどうやってもなくなりません。笑

f:id:pocket-labor-consultant:20201025181434j:image

コロナ禍でシャロ―ランドとしては,

・ストレス解消を探す

ではなく

・ストレスのもととなるものを減らしていく

これにフォーカスしていました。

実際ストレスも無いと思っていましたし,

 

ただ,ふと気づきました。というかストレスのバケツが満杯になってようやく自覚しました。全然,最近楽しくないしイライラするやないかって笑

基本シャローランドはあまり感情を表に出すこともありませんし,発狂したりすることもありません。

でもなんか気分が上向かないんです。

そして鈍感なシャローランドもようやく気付きました。

毎日仕事をしやすくしたり,工夫はしているものの,そもそも楽しいこと一つもやってないやんけって。笑

 

これでシャローランドは幸せだろうって自分で分析してたんですが,珍しく分析が外れましたね。笑

だめです,デートしたり,海外旅行行ったり,何となーく遠くに行ったり,とりあえずツーリングしてみたり,夜にキャンプしてみたりとか,非日常がないとだめみたいで・・

 

でも大好きな海外は運航中止やら,行けたとしてもやれ陰性証明書だの隔離だの色々ありすぎてしんどい感じです。笑

 

シャローランドはよく,器用だの,要領がいいだの,イケメンだの色々といわれますが,まぁ割とそんなところとそうでもないところがあり,最後のやつくらいですかね,本当なのは。笑

基本は不器用だしテンパるしミスもたくさんするし,って感じで中々うまくいかないことも多いです。それを今までは時間で解決し,たまったストレスを海外で発散させてきたのに今回はそれができないという非常につらい感じになっています。

 

基本わがままなのでできないことがあるのも好きではありません。

あれがしたい・これがしたいということがたまりすぎると,今までならその週で急に海外に行くなど,すべて発散させてきたのですが,今はそうもいきません。

 

あー,どうすればいいのだろうと解決できない問題も多いですが,とりあえず,ごまかしごまかしできることがやっていくしかありません。

まずは大声出したいなー。うわーーーーー!!!!って。笑

どっか自然が多かったり,ツーリングしながらでもいいのですが,とりあえず声を大にして叫びたいですね。笑

小さな幸せを探しつつ,かつ,沖縄か東京の離島か。。。ストレスがたまる前にGOTOトラベルに助けてもらいますー笑

#シャローランド #ストレスたまる #発散できてない #海外旅行以外の楽しみ #キャンプ #ツーリング #温泉 #何か探そう