旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

手越くんみたくキラキラしたいあなたへ👀今こそノートや


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日は毎日変わらず働いてこのまま歳を重ねることに漠然とした不安を抱えてる方多いと思います👀

f:id:pocket-labor-consultant:20201028204311j:image

でも心配することなかれ🙄

人生は天秤と同じです。苦労したらその分報われるし楽をしたらその分いつか辛いことが待ってます。

これって本当にそういうことが起きるんじゃなくて実は感情や感覚的な問題です。

辛いことが続くとなんでこんな毎日。。。、と思いますが、一転普通の状態に戻ると今日は悪いこともなく良い日だったと思えるようになる、こういうカラクリです。

 

シャローランドの大好きな手越くんを見ていても思います👀

彼はジャニーズ退所直前は世の中の大バッシングを受け、ファンからも批判を受け精神的に辛い毎日を送っていたことと思います。

ですが今はとても楽しそうですよね。

ただやってることはよくいるYouTuberや青年起業家とやってることは変わりません。

辛かった分普通の状態になると幸せと感じる、まさにこういう原理です。

 

でも!手越くんは高級マンションに住んでるじゃないか!!!彼は成功しているけど俺は惨めだ!!!

 

…と、こういう誤解をされている方も多いのも事実です。

これは天秤の話とは無関係に、主に産声を上げた時点で決まる容姿やその後の運、努力によるものです。

つまり天秤の土台が高かったということでこれは割とどうしようもない事実です🥺💦

そこにこだわり過ぎると凹んで立ち直れなくなっちゃいます🥺💦

ここはあまり拘らず、自分自身のよさを見つけて強く気にされないようにしてください😊

 

人と比べちゃうとどうしてもなんで自分は、って思っちゃうことも多いと思いますが、昨日の自分と比べてどうだったか、大事なのはそこだと思います。

エベレストの頂上にいる人ばかりを羨まず、目の前の山を一歩一歩登っていけば必ず高い山の頂にたどり着くので頑張ったいきましょー

#シャローランド #手越くん #ジャニーズ #真似できない #真似しなくていい #昨日の自分と比べよう