旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

11月の始まりだ〜😊早速祝日。文化に触れるとは


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

明日は文化の日ってことで祝日ですね😊

元々文化の日とは明治天皇の誕生日にあたり、「自由と平和を愛し文化を進める」日にあたります。

f:id:pocket-labor-consultant:20201102085142p:image

シャローランドも文化という言葉にはほんとに疎く、もっと日本の色々なことに触れなければなと思う日々です👀

 

とりあえず祝日が休みになるというのは嬉しいことですね😊

ちなみにシャローランドは芸術や文化に触れることは普段ではほぼありません。

若い頃はそこにお金を出せる余裕はなかったですし、今は時間が取れず関心を持つ暇がないというのが正直なところです。

 

そういう意味では憲法25条で保障されている国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有するというのは何か現実のそれとは違うのかなって気がしなくもないですね🙄

 

でもこうやって時間がないからって仕事ばかりしてお金もらって生きているのが幸せなのかはもう一度考えるいい機会かもしれませんね。

芸術家の方が努力して作られたものを肌で感じるというのも大事だと思います🥺✨

 

そしてこれは子供の頃から触れるというのも大事だと思います。

シャローランドの家は裕福ではなく、また両親もそういった興味もなかったため、ゲームやスポーツしかしてきませんでした。

これってもちろん楽しい思い出ではあるんですが大人になってゲームをしていて役に立ったことって特にありません。

 

てことでせっかくなので明日は箱根の美術館とかに行こうかなって思ってます😊

若く一人イケメン男子が美術館で難しい顔してたらシャローランドかもしれませんから、そっと見守っといてくださいね笑。必死に理解しようと頑張ってると思うので笑

 

それではみなさんも楽しい祝日を過ごしてくださいねー

#シャローランド #文化の日 #芸術 #美術 #憲法25条とは #金より大切なもの #人間力を養う