旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

世界を制する選挙!!?😳✨大統領選始まる


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

さて,アメリカでは現在大統領選が行われ,開票が続けられています。

news.yahoo.co.jp

今のところバイデン氏が優勢のようで,仮にトランプ氏は負けても,郵送投票の有効性などを理由に負けを認めないだろうなど,色々な話が飛び交っています。

ただ残りの州ではトランプ氏が優勢ということで目が離せないですね😊

f:id:pocket-labor-consultant:20201104211723j:image

ところで,アメリカの大統領選,大国となった中国やロシアも目が離せないところだと思います。

というのも,今アメリカと中国は貿易関係で揉め,ロシアとは核兵器で揉め,トランプさんのままだとよろしくないと思っていると思います。

また,日本にしても,アメリカの基地問題がありますが,これは国内のどこに置くという問題ではなく,日本に置き続ける意味があるか,撤退するのか,そうなると尖閣諸島竹島はどうなるのか,といった具合に世界の様々なところでアメリカの意向というのは重要になってきます。

 

そのため,アメリカの大統領になるということは世界を牛耳れるものの一人に慣れるといっても過言ではないのです。

ある2国間で戦争が起きたとしても,アメリカがこちらの方が正論だから,支援するとか言い出したら,そっちが優勢になるわけです。

反対の国からしたらほっといてくれって感じですよね。笑

ありんこ同士でけんかしてたらカマキリが加勢してきたと。そして,おいしいところをしっかりとカマキリに持っていかれたらたまったもんじゃないですもんね。

 

でも,そういう大国にすり寄って生きている小国があるのも事実。日本もその一つかもしれませんね。笑

仮にアメリカがいないと中国に尖閣諸島どころか,沖縄まで取られてしまうかもしれませんし。

そして日本は核兵器を使えません。使えるのは大砲・・・それも遺憾砲くらいなわけです。笑

こんなこと言ってる間に占領されて植民地化ということもあるやもしれないですよね。

 

そういった意味ではアメリカは中国・ロシアに力をつけてほしくないのが本音のところ。日本に味方せざるを得ないという不思議な力関係もあります。

もうアメリカは絶対的・圧倒的なナンバー1ではなくなっているわけです。

ライバルの足音が聞こえている現状を考えると,周りの小国へのかかわり方も,好き勝手出来ず,他の大国の意向により判断するなどしなければならなくなりました。

 

こういうパワーバランスとなってしまうと近いうち,武力を使った大規模な戦争がおきるかもしれません。

今回の新型コロナウイルスだって,中国の生物・細菌兵器とのうわさまででました。

まぁ事実だろうが嘘だろうが中国は認めないでしょうが,まぁこういう形で人が苦しむのはシャローランドとしては辛いですね。

シャローランドとして何ができるわけじゃないですが,とりあえず戦争をすることだけはいいことだと思わないので,とりあえずやっちゃえといった民意にならないよう,周りの方に平和は幸せなことという理屈を伝えていくしかないですね。

 

 

・・・まぁでも,どっかの変な団体が,向こうが戦闘機で来ても,裸と焼酎一本で飲み交わして説得するという馬鹿チンがいましたね。笑。

そんな考えは一ミリもないです。笑

戦闘機で来てしまう状況まできたらそれはしっかりと撃墜してもらうなどし,命を守るための武力行使も致し方ないのかなとは思っています。

まぁそうならない未来を何よりも願ってますけどね♪

#シャローランド #大統領選挙 #トランプ #バイデン #大票田 #株価 #明日は怖いぞー