旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

奪るか奪られるなら。。。🤔闇金ウシジマくん


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

いきなり変なタイトルから始まりましたがこのタイトルご存知ですか?😳✨

奪るか奪られるなら。。。俺は奪る方を選ぶ

 

これは名作中の名作!!かつ、頭に花が咲いた平和ボケした日本人に是非読んでもらいたい漫画、闇金ウシジマくんの主人公のウシジマくんの名言なんです。

善人ぶってる政治家も、大人気なホストも、貧乏で明日食べるものがない子も、シャローランドでさえも。。。この二つのどっちかなんです。

シャローランドは思います🤔今の自分が幸せな地位にいると自覚している場合、他の人にそのポジションを代わることができるかどうか。

これが出来る人は奪られる方だし、死守する人は奪る方です。

世の中に優しい人というのは本当に僅かしかいません。

根っからというのはね。

だってシャローランドも含め人に対して優しいのは自分が幸せだから。

自分が幸せじゃないのに人のことなんて構ってられないし構うつもりもありません。

だからシャローランドは奪る方なんだなーって思います🥺💦

 

あ、でもでも!普段のシャローランド鬼優しいよ!女性には特にだよ!…児嶋だよ!!!!

さ、今日はなんとなくリズム良くブログ書けたしこの辺で〜笑

 

#シャローランド #鬼滅の刃 #漫画 #闇金ウシジマくん #名言 #優しさと屑は表裏一体