旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

テレワークブーム再び来るか👀ラストチャンス


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

コロナの第三波が来たと言われている中、再度在宅を取り入れる会社が増えているようです。

ただ面白いのが緊急事態宣言時の半分の頻度とかそのレベル。

会社の経営者はどれだけ会社に来て顔を見たいんだろうと思います笑

でもまぁしょうがないですよね、成績残してればサボっていいよと露骨に言うこともできず、ノルマはある!クリアしてもしなくても9-18時は働いている風を装え!って日本全体が声高に叫んでるわけですから笑

 

シャローランドもやれやれという感じでその指示に従う人間ですが逆らう気は実はありません。

なぜかって???🥺✨だって能力主義しんどいお🥺💦時間制の方が楽だお🥺💦

…とまぁこんな理由からです。

営業職はまだしも他職種ってとても難しいです。〇〇の作業にいくらの価値があるかなんてなかなか決めれません。

 

だから仕方ないと思う面もあります。

でももう少し目標とゴールを決めて、それに応じて給与の差がでるようにしたらいんじゃないかなって思ってます🤔

 

ヒラは20年しないと課長の給料を抜けないなんて時代遅れもいいところ。

そんな企業でかつ、年収500も出さないようなところは今すぐ転職を考えてもいいくらいです。

従業員がもっとわがままに、もっと権利を主張することは、経営者を苦しめるように見えて実は労働生産性を高め、日本をインフレに導き国際競争力もつくといういいことづくしなのです。

まぁ中小企業で、労働者を安く使うことで回してきたところは潰れちゃう可能性も高いですが人を苦しめる企業がほんとにいいのかなと個人的に疑問ですねー🙄

#シャローランド #リモートワーク #テレワーク #在宅勤務 #コロナ #増加 #北海道 #もう在宅でいいやん