旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

マイナポイント?保険証??👀マイナンバーカードすげー笑


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

みなさんマイナポイントって知ってますか??🙄

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6377151

今日ネットで見てたらこんなニュースがあってついついポチッとなと👀

ふむふむ、マイナンバーカードを作って電子マネー使う感じにしたら5000円もらえるやとーーー!!!

こ!これは!!!

…知ってるお😊

知っててこういうポイントはお得に使いたい人なんですが、シャローランドは今はやってないんですよねー

f:id:pocket-labor-consultant:20201121122612p:image

何でかって。。。?うーん、何ででしょう笑

めんどくさいからかな笑

調べて色々してたら5000円分の時給かかりそうだしなと笑

まぁそんなこと言うててもそんないい時給の仕事ないからやらなきゃなんですけどねー笑

 

そして、知らないからポーイ…とも言ってられなくなりました。

なぜなら社会保険労務士にも深く関わるニュースが出てきたからです。

それがこちらのニュース。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08277.html

な、なんとマイナンバーカードが保険証になるんですって😳💦

ご自身で登録しとけば国民健康保険、健保協会、健保組合関係なくいけそうな雰囲気。。👀

。。。よ、世の中的には便利になっていいですね😊…😊💦…いやいやいや、社会保険の加入とかの仕事無くなりますやん🥺💦

なんて便利な世界になってくるんだろう。。。

今後マイナンバーカードがどんどん大事なカードになっていきますね😳💦

 

国も管理が容易くなると同時に銀行やら不動産やらの情報と組み合わせたら容易に個人の資産が判明するようになりますね👀💦

結果国民を完全管理できるようになると。。。

恐ろしい😳💦

でもまぁシャローランド個人の情報把握したところで何のメリットも国にはないでしょうから管理したとて何かに使うとかはやらないでしょうけど笑

 

この10年でも色々ありましたが今後10年も色々世の中が変わっていきそうで楽しみ半分不安半分ですね😳💦

#シャローランド #社労士 #マイナンバー #マイナポイント #保険証 #どんどん便利に #全てを管理されるのは怖い