旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

GOTO続々停止🥺💦頑張れ日本!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日はコロナで続々と中止になってるGOTO eat、GOTOトラベルについて一言。

f:id:pocket-labor-consultant:20201126082457j:image

いやいや、どーしましたの😳💦急に言われても困りますがな。

って感じですよね。

特にトラベルはひどい。。。

予約してたものも対象外って。。。

もう少し政府は事前に策を練っていけなかったのかしら。

まぁコロナってここまで予想出来なかったんだろうな🙄

数がこれだけ増えて継続してたら流石にまずいもんね。アホなシャローランドでもわかります。

でもこれからようやくって時に痛いですね。

特に居酒屋なんて年末年始はかきいれどき。

ここで売り上げ伸ばせなかったらもう店畳むしかないのでは。。。

お店も補償と言ってますが仮に補償されても今後の見通しは立たないでしょう。

特にトラベルなんてキャンセル処理でひどそうですもんね。

多分コロナを見越してキャンセル料いらないから予約して!!!って企業さん多かっただろうしこんなことになるとはって感じでしょうね。

割引が適用されないなら行かなくなる、これは税金を投入した弊害でもあると昨日お話ししたところですが、まさにわかりやすい例ですね。

 

地方に少しでも貢献🤗とか言っときながら、安くならない!?それだと話が違う!金金金!

結局日本人ってこんな民族ですもの笑

 

でも日本人が多い中でやってかなきゃなりません。

シャローランド的にはもう続けていくしかない気がします🙄

感染に気をつけつつ継続。もうやるしかない!

って思ってます。

使える税金はあって待ってる人がいる。もうやるしかないですよね😭💦

もう増えることは前提で突き進み、行くも地獄、止まるも地獄。。。税金というギロチンに怯えながら頑張ることにしましょー

#シャローランド #GOTOトラベル #GOTOeat #大阪 #札幌 #東京はなぜ除外しないの #キャンセル #コロナ