旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

大阪札幌にNo!東京優遇・・・😢GoToトラベルへの疑問


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

さぁここ一週間で目まぐるしくコロナウイルスの状況が変わってきましたね。

首相 GoTo札幌大阪発は控えて - Yahoo!ニュース

都知事 GoToは国が判断すべき - Yahoo!ニュース

尾身会長 一般医療と両立困難 - Yahoo!ニュース

札幌や大阪への旅行だけではなく,今日になって札幌や大阪発の旅行も外してくれと・・・

おいおい,こんな金曜直前でそれは厳しいだろと。

 

そして,大事なのが,東京についてです。

今日なんて570人。もちろん検査数も上がっていることと思いますが,全国最高レベルの感染者数を出し続けている東京に対し,優しい対応のような気もします。

 

これってどういうことなんでしょう。

菅首相は若くてイケメンな鈴木知事や吉村知事が憎いのでしょうか。小池さんに気を使ってるの??

色々な思いがみなさんにもあると思います。

この理由って実はすごい簡単なんです。

 

つまるところ東京から吐き出されるお金はとんでもないってことなんです。

簡単に考えてみてください。

1000万人の人口がいて,年収が高い人間もぞろぞろといる。

シャローランドですら地方でみたら高所得者でしょう。笑

しかも独身のぴちぴちの30代。

まだまだお金は使いたい盛りなわけです。

まずそんな場所で対象外としたらどうなるでしょう。

そりゃあもうキャンセルの嵐ですよ。旅行会社からしたら金にならない処理を延々とやらされるわけです。

溜まったもんじゃないでしょうね。ただでさえ,売り上げが急減し,解雇などで経営をつなぐのがやっとな旅行会社。ここで未来を断ち切るわけにはいかないんだと思います。

 

次に上述した理由に関連してくるんですが,その金だけはもっている東京人がコロナとともに莫大な金を使いにやってくるわけです。

普段,田舎じゃめったに支払われない一食1000円超えのランチなんかもバンバン注文が来て,お土産もバンバン買っていってくれると。

これは観光地からしてもうれしい限りですよね。

シャローランドも箱根や草津温泉など行ったことがありますが,あんなところで観光がなくなったらほかに何が残るんだろうと不安になるレベルです。

何が正解で何が不正解かわかりません。

東京の感染者数はもう増えることが確定しています。

ただ,東京都知事はそれも含め国に全責任を押し付け,感染への片道切符を選んだわけです。

あ,非難してるんじゃないですからね。笑

経済を殺すか,感染者を増やして高齢者を危険に晒すかどちらかを選んだわけです。

 

シャローランド知事だとしても継続すると思います。

も・ち・ろ・ん・自己判断でね。笑

だってこの世にお金が存在して,それが最も大事な物として存在している限り,持っていない人に配るしかないですから。

公務員の給料を減らして配ればいいといいますが,誰にどうやって配るのか,収入の低い人に絞る場合でも,そもそも貯金とかされたら経済に効果はなく,結局経済はしぼみ解雇者は増えているんです。

 

こういうときには強いリーダーシップで判断ではなく,決断をしていく首長の存在が不可欠ですね。

シャローランド的には旅行に行けない=外出しない=オシャレをしない=服飾業界も支援・・・こういう流れになるといいなと個人的には思ってますけどね。

オシャレは人を元気にしますもの♪

小池さん,頑張って♪

 

#シャローランド #小池都知事 #コロナ #過去最高 #外出自粛 #緊急事態宣言 #終わりが見えない苦難 #おしゃれ #メンズ #コート