旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ドコモの新プラン😳✨安過ぎる。。。


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

ドコモが新ブランドahamoを作り、月額2980のプランを打ち出しました😳✨✨

すっご!

これすっご!

格安携帯と比較しても劣らないこの安さ。

これで格安ブランドは大苦戦することが予想されます。SIMフリースマホをネットで買って挿せばいいですもんね😊

 

まず大打撃を受けるのが楽天モバイル👀

大手3社を崩すため乗り込んだプランもこのプランとほぼ互角🙄

こうなった場合ドコモの安心感が優先すると思います。

この最強プランにソフトバンクauが追随するかわかりませんがこれで一番損する人、実は他ならぬドコモ自身なのです。。。

おそらくもう2度と通信料はあげれないでしょう。

毎月10000近く取っていた携帯料金が月三千円程度。

軽く見積もっても売り上げの半分近くが吹き飛びます。。。

ただ携帯会社は基地局など固定費もどんどんかかると。。。シャローランドは思います🤔

とにかく安さだけ売りの国を作り上げてどーすんねんと。

そもそも経営のケの字も知らない政治家が口出すなと思います😢

もうそれなら国営企業たくさん作っちゃえばいいのに。

民間を脅して値下げしてそれを私がやりましたと宣う愚かな政治家には残念ですね。

株主が集団訴訟総務大臣菅総理を訴えることってできないのかしら笑

 

まぁ株持ってないから関係ないけど日本ってよくわからない国だなーーって思いました笑

 

#シャローランド #携帯代 #ドコモ #ahamo #安すぎる #楽天モバイルピンチ