旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

冬ですね♪😳人出と外食


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

最近めっきり寒くなりました。

今日は体も冷え切っていたので松の家でロースかつとカキフライを食べました♪おいしぃ~

f:id:pocket-labor-consultant:20201205185743j:image

近況を少し言いますと,最近は仕事が忙しくてデートもままならず,旅行もあんまり行けてません。

せっかくだから年末に星を見に遠くに行こうかと思います。

どこにしようかなっ♪個人的には北海道か沖縄だけども,北海道は感染者が増加の一途で心配ですね。。

東京に住んでいるシャローランドがいう権利もないような気もしますが,北海道・沖縄は実は東京より人口比で感染率が高いわけです。

つまるところ,人と接すると感染する率が高いのです。

もうコロナはうんざり・・・減らさないとダメですが・・・少しでも人が動けばやっぱり増え続けていきますね(>_<)

GoToトラベルやeatの自粛が叫ばれていますが,このニュースを見る限り減ってはないですね。

大阪「赤信号」人出減わずか - Yahoo!ニュース

 

大阪はほとんど人が減ってないようですね。

でも外に出たいですよねー。

シャローランドも昨日飲み会で町田まででましたが,外を歩いている人はほとんど減っていませんね。笑

でもお店は減っていました。これってどういうことかというと出退勤は全然減っていなくてお店に行く人だけ減っているということです。

にゃんてことでしょう( ^ω^)・・・

完全に東京崩壊スキームですよね。

お店ガラガラ。適当な居酒屋で飲んだのですが,お客さんは数組。

これさ,町田みたいなド田舎ですら家賃そこそこするでしょ?

家賃100万がザラの歌舞伎町や六本木,銀座はどうなるのやら心配しかありませんね。

でも心配することにも疲れ,もうどうなるんですかねー

とりあえずシャローランドは飲食店ではないので直撃はしていないものの,やっぱりおいしいものを提供しようと頑張っているお店が泣く泣く閉店するのはさみしいものですよね。

 

シャローランド一人の外食は微力かもしれませんが,少しずつ貢献したいと思っています。

#シャローランド #外食 #コロナ #人出 #減少 #居酒屋 #崩壊