旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナが減らずに年末へ🥺旅行と帰省


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

年末は地方へ帰省する方も多いのではないのでしょうか。

シャローランドも地元へ帰る予定ですが,新幹線・飛行機ともにがら空きですねー

 

コロナが減らない理由,だんだんわからなくなってきましたね。

専門家分科会では尾身会長がとりあえずGoToトラベルは一時停止した方がいいとの提言がありましたが,シャローランド個人としては反対の立場です。

 

与党が好きとかではなく,今東京止めちゃったらみんなの気分が下がります。

また落ち着いたら始めたらいいじゃんといいますが,また落ち着いて初めて激増したらまた停止になるのではと思うと,予約もしり込みする方が多いと思いますし,ここは何としてでも続けないと厳しいのかなと。

 

年末は特に仕事も忙しい中で調整して休みをとって旅行へ行く計画を立ててる方も多いはず。それを停止にしてしまうと年始にもそれをひきずり,お金が地方に落ちなくなります。

コロナだからしょうがないだろでは済まされません。

これまで地方は外国人の落とした金で生活している方も多かったのです。それがなくなり,今は金持ち日本人のお金で生活しているわけですから可能な限りトラベルをやめず持続可能な方法を見つけるべきなのです。

 

やめろというのは簡単です。倒産・解雇される方のことなんて考えることもないでしょうし,医師の立場ならなおさらそういうでしょう。

重要なポイントはいつ終わるかわからないということ。

それであれば苦しみながらもなんとか税金の余剰があるうちに立て直すか,低空飛行を維持し続けるしかないのです。

でも年末年始地元に戻っても金は落ちづらいでしょうね。

複数人の飲み会は控えるわけですから。

なので,旅行者がたくさん来てもらって経済が何とか持てばいいなと願っています。

#シャローランド #年末年始 #新幹線 #飛行機 #混雑 #コロナ #飲み会 #経済を何とか維持