旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

旅行業者に50%補償🥺ぜ、税金ですよ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日はこんなニュースが飛び込んできてびっくりしたという投稿😣

https://news.yahoo.co.jp/articles/89fc227ed1ba811d675b419fe938abeb0af26e7f

みーんな大変なんです👀それをキャンセル台した分の50%補償って。。。売り上げ上がるだけやん。

利益率50%な訳ないのに。。そもそも苦しい業種がたくさんある中でなぜ旅行業種だけ??

二階幹事長が旅行業協会の会長だから??

少しシャローランドは納得がいきません。

もちろん苦しい人に対する支援は理解してますよ🤔

でもね、バランスバランス悪すぎるよね🥺

困ってる人から集めた税金で一部の困ってる人を優遇するってことになるし。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20201215213957j:image

そもそもキャンセルされて大変だけど、キャンセルに至ったのも税金で旅行代を補填された分だし。。。どれだけ旅行業者に手厚いのでしょう。。。ってなるよね🥺

かたや、居酒屋にはそこまでの支援してないわけだし。

平等にするなら営業時間短縮で得るはずだった売り上げの5割を補填するとかしないとね🤔。。。とかってしてると日本は立ち行かなくなるけど、なんか微妙だなって思いました

 

少なくともシャローランドはこういうの好きじゃないなー😣

 

何が正解かは分からないけどこれは間違っているなってのもは思います😅

菅さんも好きだったけど、やっぱり決断力が欠けるように見えちゃうのは良くないよね🙄

今後に期待できるほど余裕のある状態じゃないしがんばってほしいですね😅

#シャローランド #決断力 #政治 #コロナ #GOTOトラベル #50%補助 #旅行業者 #手厚すぎる