旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

緊急事態宣言🙄効果あるかな


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

月曜日なのに884人。。

東京で884人感染 月曜日最多 - Yahoo!ニュース

すごいですね。この人数。

東京全然自粛してないやないか・・・

 

シャローランド自身も何をしているかというと今日は上野まで行き,鴨to葱という東京一おいしいラーメン屋に行ってきました😊

f:id:pocket-labor-consultant:20210104223301j:image

らーめん 鴨to葱 - 御徒町/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

 

正月に全然外食していなかったしこれくらいいいかなということで赴いたラーメン屋。

なんてことでしょう。軽く30人は並んでいます笑

 

昨春を思い出すと信じられない光景ですね。

全然自粛していない。地方の方が人数も少ないのに自粛している雰囲気がありますよね。

 そのせいで東京はさらなる自粛へ。。。時短も導入してきましたね。笑

これでついに飲食店は息の根が止まってしまう気がします💦

いい判断なのかどうなのか。

悪いのは飲食店でも東京の人でもなく,コロナということには間違いありません。

これにより関係性が悪くなったり,いがみ合ったりする人がいるのも事実。

つまるところコロナのせいですが,これには実体がありません。そしてコロナをなくそうとすると自然と人がかかわらないようにするしかないと。

結果としてうろうろするのはよくないよねっていう話なのですが,そもそも論としてうろうろしてる人の周りにはおそらくコロナもいないんでしょうし,関係ないって人もいるんだと思います。

そしてお店を経営している人からすればコロナに色々止められているわけです。

世の中でコロナをなくすためには一斉に動きを止めればいい・・・が,止めるということはある意味死となります。

 

とっても難しい選択をどうしていくか。シャローランドは止めずにもう進むしかないのではと思っていました。

もちろん世の中の選択肢として緊急事態宣言をとりたいということも理解はできますが,もう遅すぎたということと,みんなの期待が高くなり過ぎました。

11日からGOTO再開,売り上げも戻ってきたとか色々な思いがあったわけです。ここまでは頑張ろう,ここから頑張ろう,色々あったと思います。

そういう意味ではあまりに直近すぎる判断に戸惑いを隠せないですね。

何にしても世の中が明るくなればいいなと思っています♪

#シャローランド #コロナ #緊急事態宣言 #東京 #時短 #飲食 #死への片道切符 #補償はあふれるほどに #永眠の街歌舞伎町に