旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

電車のダイヤ改正とタクシー業界の行方🙄マイナス?


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日は菅首相がJRに対して終電の繰上げを早期にしてほしいとのニュースが出てたことに対してちょっと書きます。

 

終電が早くなるということはタクシー業界からすれば美味しい話のように思えます。

電車が動いてなくて遠方の場合はタクシーに頼らざるを得ないですからね🥺

 

でも一方でタクシーに乗る場合を想像してみてください。

歩いて帰るのがめんどくさい、酔ってて気持ち悪い、こういう時が多くないですか?👀

 

いわゆる酔っ払いはタクシー運転手にとってめんどくさくもあり、上客でもあります。

正常な判断ができなくなってるところに現れる天使なのですから笑

ではこれが正常な判断ができているときに終電が来てしまうとどうなるでしょう🤔

 

歩いて帰るにはちょうどいい🙆‍♀️

走れば間に合う🙆‍♀️

まだ素面に近い🙆‍♀️

節約して健康だ🙆‍♀️

 

…こうなるとタクシーに乗る人も少なくなりますよね😅💦

結論として、終電の繰上げはタクシー業界にとっても厳しいものになると想定されます。

それだけじゃなく、2次会で行くバーなどは大打撃😣💦コロナもあって街から一掃されてしまう気がしますね😵💦

 

夜遅くまで飲むことがいいとは思いませんが一度回り出した歯車を逆回転させていくことがいいのかはまだまだ検討の余地があるように思います🥺💦

#シャローランド #タクシー業界 #終電繰上げ #儲かる #損する #お金は気の緩みで吐き出される