旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

独立したての営業方法🤔意外な打率


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近も地道に作業しているシャローランドですが、初心を思い出してみました。

開業当初は自分でパンフレットをまいたりメール営業をしてみたりと試行錯誤を繰り返してました。

 

その中でお客さんになったところですが実は10件回って1件という超高打率でした。

しかもメールがメインなのに。。。です。

正直リーフレットは100枚まいても一件も問い合わせなんてきやしません😵

なぜにメールがそんなに功を奏してしたのか。

理由は簡単。。。需要があったんですよね🤔

ホームページやら、求人サイトやらを見て、労務系の需要があるところはスポットの提案をすれば乗って来やすいものです。

しかも普通だと業者だと思っているところに専門家😳✨✨✨ここで興味を持ってもらえるのは社労士ならではの強みだなと思いました。

 

まだまだ回すことに対応し切れていませんが、これを続けていい流れになればいいなって思います🤗

#シャローランド #開業 #独立 #当時の営業 #メール #リーフレット #チラシ #需要を待つのではなく感じ取れ