旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

春と新年の緊急事態宣言🤔ほんとに出てる??


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、緊急事態宣言が出てはや1週間以上が経ちました。

世の中の動きはどうなんだろうとわざわざ都心に出向きシャローランド独自調査を行ってみました👀

あ、まぁデートを立て続けにしたついでなんですけどね笑

 

まず銀座👀人少なっ!けど、カフェとか混みまくりやないか。。。夜はまぁ閉めてる店多数。

続いて赤坂👀休日は元々少ないエリア。道も暗く結構店自体を閉めてる人も。でも空いてる店には多数のお客様😣

そして渋谷と新宿👀人が総じて多い。。。もちろん普通に比べたら少ないですよ。でもきっちりと皆さん遊びに出てますね笑。

カフェ、飲み屋、どれだけ空いてるのー😣💦ってレベル。

 

今は休業したら1日あたり60000円。こんなにもらえるんかい!!!って思う人も多いと思いますがこれって1ヶ月だけですからね😣これまでにめっちゃ売り上げを想定して高い家賃の契約をしている方にとっては地獄以外何者でもありません。

特にこれからは団体客をとろうと大箱で契約した人にとっては尚更。。。

だって家賃とかで月200マンとかザラなんです。

今は命を優先に!って言いますが、命ってなんでしょう。

コロナによる死はもちろんですが日本には残念ながら経済的困窮を理由とした自殺が一定数います😣💦

日本人は真面目な人が多い。生活保護を貰えばいいじゃんと簡単に言いますが実態としてそうはいきません。

わたしには人として足りないので生きる援助をくださいって急に頭下げれる方が何人いるでしょうか。

できることなら自分でお金を稼ぎ従業員のフォローを行い、かつ、豊かになりたいはずです。

その選択肢を急にバッサリ切られている現状は死神が大きい鎌を持って待ち構えてる状態です。

一振りで歌舞伎町の数万人が逝ってしまう可能性も。。。

コロナによう様々な苦境。。。感染防止ばかりに目をやらず複合的な視点で色々取り組んでほしいですね🥺💦

#シャローランド #コロナ #自殺 #経済的困窮 #選択肢がない #公平な支援を