旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ついに大都会で大量閉店😱わわわわー


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は銀座でこんなニュースが

銀座シックスで店舗大量撤退。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d953c3ad50543041d792c11dbe1f2862e818103

 

いやー日本の一等地で大きな看板となる銀座のできたばっかりの商業施設で一挙14店舗が撤退。。。

これってどういうことかというと、家賃が高いのにそれに見合った人が来てないってことなんです。

毎月数百万を払いながらやれ休業要請だの、緊急事態宣言だの言われてるのに、売上は一日数十万。

これじゃ元は取れないですよね。。

特にアパレルは休業支援も出ない、また買わなくても店の名前を覚えてもらうために大金はたいてるのに客すら来ない。。

こんなところに金を使う人はとても少ないわけです。

 

こうなってくると一気に不景気は加速します。

不景気になり店が閉まり雇用がなくなる。。。

この流れは止めねばなりません。

 

大事なのは救うための支援策ばかりではなく、どうやったら攻めの姿勢に変われるか、しかもコロナの中で!というのを国が考えなければ補助金ばかりに頼り国力が落ちてしまいます。

 

政治家も普段は国会でお昼寝してぺこぺこしてるのが仕事だと思ってるでしょうが大間違い。

今こそ年収四千万円分しっかり働くんやで😊

みんなは1着でもいい服買って経済回しましょー

#シャローランド #アパレル #銀座 #大量閉店 #コロナ