旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コストカットの天才💦セブンイレブンの手法


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

さー,コストカットの天才セブンイレブンが新たな手法を

セブン「新作いちご飲料」のラベルが物議「果肉と思ったら絵」 法的問題は?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

 

ちょっと前に問題になったのは有名な底上げ弁当ですね。底上げ弁当ってご存じですか??要は上からみると普通な弁当ですが,蓋を開けて食べ進めていくと,あれ???箸がすぐに硬くなる・・・ガツッガツッってぶつかるなって思うとそれはもう底なんです。

こうやって内容量を減らしてコストを浮かすのが底上げ弁当。

 

次に有名になったのはスカスカサンドイッチ。これも天才的な手法でぱっと見はトマトが盛りだくさんになっているサンドイッチですが,あまりしない2枚のパンを剥がして中身を見るとあらびっくり。手前にしかないのです。

むしろあれだけ薄く切れる技術の機械を作る方が大変なのでは・・・というのがスカスカサンドイッチ。

 

そして今回がタピオカ練乳イチゴみるく。

既にセブンイレブンの商品ページでも検索できなくなっていますが,これもカメレオンドリンク。

ドリンクで固形じゃないのにどうやって中身を少なく見せるの💦

くっくっくっ・・・だからお前らは凡人なんじゃ・・・

セブンイレブンに笑われてしまうかもしれない画期的な案。

 

ラベルに本物っぽく見せて色を付けるのじゃ!!

これはすごい!!

今までもこういうものはありましたが,リンゴが入っていればリンゴ一個をおいしそうに書いているなどでした。

今回はそうではなく入ってない果物の果肉をまるで果肉が入っているジュースのように見せるという天才的手法。。

 

世の国民共セブンイレブンのように賢くなろう😊

#シャローランド #セブンイレブン #タピオカ練乳いちごミルク #表示 #損させて得とれ #ここまでできれば神