旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

成長を人より早めるには😊ルーティン大事


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

●今日のシャローランド お家編

・9時前起床

・朝パン屋でおいしいパンを買い,仕事

・お昼に洗濯と掃除をする

・ランチ。前々から気になっていたお店で山賊揚げ定食を頼む。シャログ2.1!!糞まずい!!高い!!

・午後はふわふわ✨

・気づいたら夜になりジムに行かなきゃと思ったがテンションが上がらずうだうだ

・夜になり絶望とブログのはざまw

 

さて,最近日々自分が成長するためにはどうすればいいのだろうと考えました。そしてシャローランドが最近している取り組みを紹介しますね。

 

1.日々やることを事前にメモ

2.時間配分もざっくりと!!!

3.これからやることは常に直前までには決めておくこと!!

 

これだけなんです。

これって割としんどいんですが,とても大事だなって気づきました。

これから時間が空いたって時に,椅子に座るとまずスマホを見ると。。。これだけで数分のロスが発生しています。

思い出してください。どうせ,スマホを開いてみるのはニュースとか,そういったくだらないものばかりですよね。

 

意外とこれから○○をやるって決めていればスマホの誘惑があっても意外とすぐ仕事に着手をするものです。こういうチリツモの時間は重なると数時間とかすぐなるものです。

 

大事なのは自分の能力を過信しすぎないこと💦→これは通常2時間かかるものを1時間と計画してみたりというのもよくありません。

また,休憩なしで数時間続けるということも現実的ではありません。

これを続けていると自分の能力も把握できますし,成長につながるのでみなさんも試してみてくださいね✨

#シャローランド #シャローランドの一日 #計画は大事 #意外と大変 #大変だからこそやることに意義がある