会社員の仮面を被った宇宙人がノマド社労士をしたお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

意識なきいじめ😣💦無自覚な加害者たち

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、今日はYouTubeSNSでの芸能人の呟きに対する日本人のいじめについて意見を

 

早速ですがコメント欄って見たことあります??

動画や投稿記事に対して、死ねだのクズだのはもちろんのこと色々な言葉はもちろんのこと,これはダメ,こういう考え方であるべきだ,ということ自体実は色々な問題を孕んでいます。

え・・・と思う方は加害者の可能性もあります。

 

普通に過ごしていて,現実の世界で,友達が何か言っていたことに対して,お前のそれは間違っている,俺のこういう考えが正しい・・などそんなに言う機会はありますでしょうか。

意外と無いという人が多いのではないかと思っています。

これをネットだから匿名だからと言って好き勝手言っていることに気づいていない可能性があります。

実はこれって人を傷つけてるわけです。

 

知らない人にでも嫌なこと言われると気分悪いですよね。

それを何百,何千人といわれたらどう思うでしょう。

少し想像すればわかることです。

 

先日のアンジャッシュ渡部さんを見ても思うことはありませんか?👀

もちろん多目的トイレでの性行為は許されるものではありません。

ただ,許されざることは多目的トイレで性行為をしたこと自体を指摘されるものであって,他人がどういう人生を過ごしていようが関係ないはずです。

そもそも,正論や悪口をかましている人はそんなに聖人なんでしょうか?

ポイ捨て,信号無視,一度もしたことがない人なのでしょうか。

ポイ捨てしただけで,目の前に街宣車が毎日毎日きたらどう思うでしょうか。

 

馬鹿じゃないならこれくらいの想像力くらいはありそうですが,中々想像力が欠如しているようで💦

 

こういうニュースが人の興味を引くことはもちろんわかりますが,世のため人のために一ミリもならないことを続けるメディアの対応にもしっかりせえ!!っていいたいですね。

#シャローランド #悪口 #正論 #噂 #匿名 #無自覚な加害者たち #アンジャッシュ渡部