会社員の仮面を被った宇宙人がノマド社労士をしたお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ノマドやりたーい😢✨東京飽きたー

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

最近在宅勤務が一般化していく中でシャロ―ランドも強い思いが一つ湧いてきました✨

安西先生・・・😢ノマドワーカーになりたいです。

 

ということで,色々調べてみました。

元々調べてはいたんですが,今もフルでリモート勤務というわけではないので,中々現実的にとはいきません。

有給と在宅勤務をくっつけて一週間やるのが限界・・・といったのが現状です。

 

とりあえずググってみました。

まず,石垣島!!

パッと検索したらこんな素敵な無人のカフェがでてきました。

その名も「誰もいないカフェ」

daremoinaicafe

一人500円で飲み放題で何時間いてもいいって・・・そんな素敵なカフェスペースがあるってさすが沖縄ってとこですね!!

ただ,シャロ―ランド的にはもう少しオフィスっぽい部分もほしいです。

プリンターや仕事をしやすい机などです。

 

石垣島だとなさそうなので那覇ググると・・・

沖縄県コワーキングスペースCo-Works (kashaokinawa.com)

那覇だと1時間半あたり500円でこういうところを見つけました。

なんだかんだ沖縄も安くはないですね。

一日いるとそこそこの値段取られちゃいます。

そういう意味ではカフェで・・となるのですが,やっぱりプライバシーの確保など,気になる問題もあります。

 

もう,東京の狭いオフィスで一人でお金かけて家賃を払う時代は終わった気がしますね。

もちろん社労士事務所としては住所を置かなければならないですが,現実としていまでも東京の先生方はかなりレンタルオフィス,シェアオフィスに住所を置いていることがおおいです。

今までは企業から見た際にレンタルオフィスなどは信用されないなど言われていましたが,これからは完全に気にならないですね。

 

これもコロナがもたらした副産物かもしれません。

シャロ―ランドはコロナという人間関係を希薄にした令和のウイルスをもちろん恨んでいますが,世の中・社会構造の無駄に気づかせてくれたことについては感謝をしなければという思いもありますね。

 

みんな無駄だとわかっていても声を大にして言えなかったことって多かったですから。

本当ならウイルスとかなく,小さな正論がみんなの心に響いて世の中がうまく変わっていくといいなと思いました😊✨

#シャロ―ランド #ノマドワーカー #沖縄 #那覇 #石垣 #コワーキングスペース #シェアオフィス #レンタルオフィス #全てのサブスクは減らしていくべき