旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

志村けんさんが無くなって1年😢✨学ぶこと


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて明日29日は志村さんが亡くなって1年が経過しました。

あの時は衝撃でしたね😢💦

まだまだコロナの実態が分からず,また,3月の連休で外出している人が激増して,まぁ大丈夫でしょう・・・っていった感じでした。

その中で志村さんの訃報。

みなさんの心理に浮かんだはず・・・

こんなお金を稼いでる人でも・・・あかんのや・・・

と・・そこから大きく国民全体の意識が変わったはずです。

 

コロナを舐めたら死んじゃう。

 

そして緊急事態宣言が出ました。

あの時に新宿にどうしても行かなければならず訪問するとびっくり。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20210328162607j:image

ぽっかりと,コンクリートジャングルだけが残り,ハトやネズミが普通にいて,うろうろしている。

これが人間がいなくなった世界なのかとまざまざと考えさせられました。

 

さて,それから一年。再度の緊急事態宣言が出てしまいました。

しかしどうでしたでしょう。

人は当たり前のように街を練り歩き,お店ではみんな当たり前のようにマスクを外す💦

1年前と比べると全く危機意識が薄れ,日常に戻ろうとしているような気がします。

無理もありませんが,感染者数が減らない今,もう少し頑張れないのかなと残念になりますね。

 

今日も300人越えで,感染者数は全く減りません。

減らないとわかっていても政府が緊急事態宣言を解除する政府に批判が集まっていますが,国や政府が何かをすれば感染が抑まるといった状況ではありません。

 

あの時の衝撃を無駄にしないためにも,日々の感染症防止対策や,飲み屋やそういった場所での注意は引き続き気を付けていかないといけないですね。

 

シャロ―ランドは根本的に外出自体を反対しているのではありません。

むしろ推奨です。経済を止めてしまうと飲食店や旅行業が壊滅的被害を被ってしまいます。

ただ,このシャロ―ランドの考えを維持するためには,一方で日々の意識をかなり高めに持っておかなければなりません。

 

この意識の高まりとワクチンで少しでも世の中が変わるといいですよね😊✨

#シャロ―ランド #コロナ #感染者数 #志村けん #1周忌 #あの時のことを振り返り活かそう