会社員の仮面を被った宇宙人がノマド社労士をしたお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

まん延防止措置とオリンピック😢💦誰が得するの


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

ついに政府が死神の鎌を振り下ろしてきました。

まぁ,実際は都道府県知事の要請ですが,なんと,もう意味がないと解除した緊急事態宣言から束の間,まん延防止措置という似たような名前で,再度営業自粛をかけてきました。

これでもう飲食店と観光業は決心するでしょう・・・

なにをって?👀

廃業に決まっとるがなと・・・

 

だって,5月11日まで,関東,近畿,沖縄,仙台と・・・これはもう,やばい状況ですね。

 

東京都の小池都知事も言われていました。

歓送迎会自粛,GWの旅行自粛,会食自粛と。

なるほど!!!これで確かに減らしてもとに戻せるか!!!

 

。。。と思いきや,オリンピックはやるは,都内の企業にリモートワークを強制しないわ・・・どうなってんねん😢💦

 

もうさ,個人の努力や預金の取り崩し頼みやめようよって言いたいですね。

基本的に経済活動の継続には賛成派のシャローランドですが,さすがに今回のことには怒りを覚えています。

だってさ,30人で飲み会したらあれだけ世間から叩かれ,各エリアの飲食店はもう存在するなってことだよね。

4人以下で行けというなら座席が10席あるなら6席分は国が負担すべきだと思うのですよ。

 

何をするにも規制をされないのが日本のよさなのに,こんなにたたくかねと

シャローランドは飲食店のオーナーではないですが,こんなにちょこちょこ規制をするならもういっそのこと1か月ロックダウン状態を宣言して,警察に見張らせろと。

強制力がないといっても,警察や都職員が本気で見回れば,空気感じて家に帰っていくだろうし,見回るところは街だけではなく,馬鹿な役員がうちは感染対策して出社している!!というところにも圧力かけて,とにかく一か月おとなしくしとくべき。

 

中国のやり方がいいと断言できるわけではないけど,すくなからず国の力であそこまで抑え込んでいるのだから,危機感感じてるならそういうところもちゃんとやるべき。

つねにルールが・前例が・とかくだらないことばかり言ってるからよくないんよね。

まぁ,批判されるからしゃーないけど。

シャロ―ランドが任期付きで頭張ってコロナ止めてあげるお😢✨

それで世間から批判を浴びても,やめれば済むわけだから退任のあいさつで「馬鹿な国民にファックユー」とかまして去っていくお笑

 

ってくらい熱い思いが止まらない肌寒い春の夜でした

 

#シャロ―ランド #コロナ #まん延防止措置 #意味ない措置 #自助に頼るな #強制力を発動しよう #国民は馬鹿だと気付かなきゃ