会社員の仮面を被った宇宙人がノマド社労士をしたお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

人生一番の失敗はリモートワークに潜み積み重ねられた悪魔。。。その正体とは


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今回は,コロナとともにやってきたリモートワークによる自分自身の大きな変化についてちょっと語ります!!!悪魔がいたんです😢💦

というのも今月でコロナが本格化して1年が経過し,ふと自分のこの一年を振り返ってみたときに思うところがありすぎたので,みなさんにも注意喚起をと思いまして💦

 

まず,自分自身がコロナによるリモートワークで変わった大きな点を3つご紹介!

スマホの悪魔

 リモートワークだと朝もぎりぎりでいいし,スーツを着たり,セットをする必要はありません。そのため,朝もギリギリまで寝れる=夜は結構起きておけるということで朝四時に寝ることもざらでした。また,コロナで急遽リモートになったということでできる仕事も限られているわけです💦イケメンシャローランドですが,わざわざ誰も見ないのにイケメンに磨きをかける必要がないってことです👀💦

f:id:pocket-labor-consultant:20210417214959j:image

●OLのもぐもぐ悪魔

 仕事中は誰の目もなく,また仕事も急にリモートになったこともあり,手持ち無沙汰な状態が発生することも。そんな時にはお菓子を食べて作業したり,ハーゲンダッツもいっちゃえと一人でテンションがあがり,楽しんでいますが,効率はといえば・・・よくはないよねと笑

 

●プチ贅沢の悪魔

 ずーーーーっと家にいて,ずーーーーと仕事していると,なんのために生きているのかあほらしくなります。シャローランドは独身だぞと。こんなくそつまんない人生送ってたまるか!!💦でも人に会うのもできないということでせめて豪勢なご飯だけでもと,高カロリーなステーキや,高級なお寿司を食べ,さらに時間があればサウナですっきりなどと,完全にサラリーマンにあるまじき行為をしているわけです。笑

 

もちろん休憩時間は完全に自由なわけですから,誰にとがめられることもありません。

ただね,一つ言えるのはこの一年で,とーーーーっても怠惰になったし,贅沢も覚えてしまったってこと笑。

でも,本当に言いたいのはまるでコロナで身に付いたように書いていますが,実は違って。

本来シャローランドの根底にあった,「怠け者」というパーツが前面に押し出されてきてしまったということなのですよ。

楽しいことだけを優先してしなきゃいけないこと,めんどくさいことは全て後回しにして,ダラダラと生きてしまったと。

 

元々シャローランドも自分自身で自覚はありましたよ。

人と比べて努力するときはするけど,しないときはほんとやる気ない人間だよなと。

そして,これを一年近く繰り返した結果,恐ろしい事実に気づきました。

なんと・・・これって簡単には治らないんです😢💦

頑張ろうと思っても頑張れないし,遊ぶわけでもなく,ダラダラしていると日々が過ぎていってしまうというね。

でも表面上だけしっかりしているように見せるんです。

 

みなさん一つだけ覚えておいてください!!!

これをいわゆる「真面目系クズ」といいます。

仕事でも恋愛でもなんでもそうですが,何も問題ないように見えるのに少し違和感のある人。こういうことなんです。笑

 

まぁ,シャローランド自身もこの状態がいいとは思っていないので,何とかして変えたいと思っています。。。

とりあえず👀・・・早起きしよっ♪

#シャローランド #在宅勤務 #テレワーク #悪魔 #怠け者 #真面目系クズ #さぼった身体は簡単には戻らない