旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

激務をこなして得るものを知る👀金ならある・・・他は・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,今年に入ってある一つの環境の変化がありました。

それは業務の増大。毎日毎日夜まで働き,土日なんてありません。

最近では笑えないなって素直に思うし,何するにも疲れたなーっていう感想しかでてきません。

f:id:pocket-labor-consultant:20210420213015j:image

ただ,ツイッターSNSでは色々見かけます!

激務こそ身に付くものが多い!常に成長を考えていれば人の倍大きくなる!!

 

・・・といいますが,会社員もしていると難しくて・・・

他の人のしりぬぐいでバイトみたいな仕事を延々とやってると成長なんてないやって思うし,そもそも嫌なことはしたくないなっていう性格だからきっついわー

そう,せっかくブログを書いていてもこんなつまんないことばっかりになっちゃって,申し訳ない。

まぁでもこういう時期も滅多にないってことで,せっかくなので気づきをまとめてみます😊✨

 

まず得たもの!!!

●金金金💵

これは言わずもがな。まぁ元々お金好きだからうれしいんだけどさ,これだけ働いていて思ったのは,しっかり通帳をみようと!

つまり,入金された金額とかをみていないと,やる気も全くでないと。お金って使ってはじめて楽しい!とか気持ちいい!とかに代わるわけですからね。

食べるに困っているわけではないとなおさら入ってくる数字に興味がないとやっとれないですね。

 

うーん,実は激務で得たものってこれくらいなんですよね。

 

そして失ったもの!!!!!

●時間😢💦

●三大欲求

 これが一番びっくりでした。別に寝たくもない,ご飯もなんでもいいというのはまぁある程度の想定の範囲内。そして,一番びっくりしたのが性欲でございます笑

性欲って,パッとできないわけですよね。ご飯にいったり,やりとりしたりと・・・・まぁ色々順序が必要なわけじゃないですか。そうなったときにそこに行きつくための努力をするくらいなら何もしない方がましってなるんですよね。

●健康

タバコ激増,いつも元気がない

●メンタル

確実にやられてる・・と思います。自覚があるのが,言語でのやりとりの理解力。なんか頭に入ってこなくなっててそこはすごく心配なんだよね😢

 

さぁ,こんな感じ。もちろん人によって得るものはもう少しあると思いますけどね。

元々費用対効果重視の性格だからそこも少し痛いところですよね。

根本を変えよう!とか色々考えるも,そもそも時間なんてないですからね。とにかく頑張って処理能力あげて,さっさと時間作って有意義なイケメンシャローランドに戻るから待っててね笑

#シャローランド #激務 #ブラック企業 #得るものはお金 #もう要らない #時間が一番大事