旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

4月25日の歌舞伎町と激うまラーメンと私


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

今日から緊急事態宣言ということで,歌舞伎町パトロール警備隊に任命されたシャローランドポリスは見回りに行くことにしました。

 

まず,新宿はマルイや東宝,ゲームセンター,ボーリング場など,あらゆる娯楽施設が閉鎖され,遊ぶところなどありません。

みなさんステイホームをせざるを得ない状況になっていると思い,昨年の人がほぼゼロ人になっていたことを踏まえ,当時との比較をすべく訪問しました。

 

おそらくまた人がいなくなったコンクリートジャングルになっているんだろうなと少しワクワク,少し寂しさも覚えながら行ってみると・・・

f:id:pocket-labor-consultant:20210425210457j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210425210502j:image

ほう・・・👀

 

めっちゃ多いやないか―!!!!wwww

なんだこれ,普通の休日と変わらないなと思いました。

久々に新宿に行きましたが,ビルが空き店舗になっているところも多数見受けられ,やはりコロナの影響はでていました。

 

そして,帰り際。。。せっかくだからラーメンでも食べようかとググってみると,今まで何度か耳にしたものの,一度も行ったこともないラーメン屋「龍の家」が出てきたので行ってみることにしました。

場所は新宿西口側から徒歩5分程度。

いつもは行列ができていますが,今日は並んでなかったので,行ってみました。

f:id:pocket-labor-consultant:20210425210511j:image

 

注文したものは新宿限定のつけ麺もつ というもの。

今日はどうしてもつけ麺が食べたくて。

しかもわがままな舌で濃すぎず,かつ薄すぎずパンチがあるスープがいいなぁと思い,三田製麺などの無難なものではなく冒険しようと思いました。

 

待ちに待ったつけ麺がこちら。

f:id:pocket-labor-consultant:20210425210521j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210425210533j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210425210536j:image

見た目はよし!!!ってことで,麺をスープにつけ,すすってみると・・・

こ,これは,,,,うますぎます😢✨神様,こんなことがあってもいいのでしょうか。

麺はコシがあり,スープは塩と焦がしモツであっさり塩と見せかけスープに深みがあります。

 

そして驚きの締めがおかゆ。スープ割ではなくお粥!!!

 

濃いスープが少しまろやかになり,また,少し膨らんだおなかにちょうどいい量のお粥😢✨

とりあえず最高な日曜の過ごし方でしたね😊✨

#シャローランド #新宿 #歌舞伎町 #コロナ #緊急事態宣言 #ラーメン #つけ麺 #龍の家 #人が全然減ってない #感染者数も減らないだろな