旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

鬱病になる3秒前🥺💦気づいて良かった


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

最近、ツイートを振り返ってみても前向きなものってあんまりありません。

何をしたいのか、どうしていきたいのか、何を楽しいと思うのか、ということが本当になくなってしまい、実は幸せなのかな笑、とか前向きに考えようとしましたがどうも違うようで🙄 てことで、鬱病チェックという物をしてみました。 https://www.jiyu.or.jp/psychiatry/p-ambulatory/depression-test/

そしてその結果をみると。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20210502200111j:image

どどーん😳💦

うっ、ウッティーやないか!!

小さいことは気にするな、それワカチコワカチコー👀…は、ユッティーやないか!!

 

自覚のある症状としてはこちら

・常に頭痛がする

・眠いはずなのに朝2時頃まで起き、朝6時に目が覚める

・休みの日はとにかく寝ている

・大好きなご飯も食べる気がしない

・大好きなデートもする気が起きない

・なんか急に泣きたくなっちゃう🥺

 

まぁこうなったのも激務の積み重ねなんですよね。

f:id:pocket-labor-consultant:20210502200128j:image

もともと体が強くないシャローランドが、毎日夜遅くまで働き詰めだった結果、まず頭痛が始まりました。 そしてその次にはご飯を食べるのがめんどくさくなって来ました。

この二つは働き詰めによるものだと思います。 そしてここからは鬱の症状なのか、疲れているのに眠くならない、疲れているのに早く起きる、休日は一日中布団の上から動かない、なんか何もしたくないこんな感じです。

元々旅行以外ではお金を使うこともなかったので、最近はもっぱらフードデリバリーばかりです🥺💦

 

最近は王将で麻婆天津飯と唐揚げを爆食。 。。。あれ食欲あるやんって思いました?笑

写真の通りボリューム満点!!笑 なんですが、半分くらい食べたところで気持ち悪くて残しちゃいました😵

胃の問題なのか、麻婆天津飯がたいしてうまくなかったのかはあやしいところですが笑 とりあえずこの状況を改善するためにとにかく仕事をしないことを心がけています。

多分激務の最中にいるとなかなか気づきづらいので、みなさんも気をつけて元気に過ごしてくださいね😊

#シャローランド #実は鬱かも #激務 #ブラック企業は要注意 #働くの好きでもなっちゃう