旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島の真の魅力は北部にあり!最高の海とマングローブ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

宮古島に来たものの実はマジのノープランでして🤔とりあえず歩いてる通りの写真を撮ったり…笑

f:id:pocket-labor-consultant:20210505090657j:image

こういう時に何をするかっていうとツーリングなんですよね。原付で時速30キロで走ってると車では気づかない発見も多いので😳

 

早速、レンタルバイク屋へ行き、ギリギリ残っていた原付を借りました😅旅は計画的に行きましょう笑

 

そして、どこへ行こうか迷いましたが、とりあえず沖縄で迷った時は市街地を離れて北に行けという名言が降ってきたので北に行くことにしました。

目指すは最北端!池間島👀

ということで市街地からゆったりと旅に出ることにしました。

シャローランドは大のツーリング好き。見たことない景色を感じれる瞬間がとても嬉しくて、日本・海外問わずとにかくツーリングしてます。

市街地にはこのような感じで、まだまだ都会っぽさが抜けないものの

f:id:pocket-labor-consultant:20210504234952j:image

20分も走るとご覧の通り

f:id:pocket-labor-consultant:20210504235010j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210504235025j:image

コンクリートがなくなってきました😊ワクワク。

途中少し小道に入ったら何やら病院に…🙄

f:id:pocket-labor-consultant:20210504235607j:image

この先はガチ病院だったのでこれだけ笑

 

そしてもう少し行くとマングローブ林の看板が👀行くしかない!

観光用に道ができており、15分ほどで見終わります。

f:id:pocket-labor-consultant:20210504235534j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210504235700j:image

この赤いの全部蟹なんだよー🦀

なんて自然豊かなんだと😳

 

ここまで30分くらいです。最北端の池間島まではあと20分くらい。

そしてそこから10分ほど、小腹が空いた時に偶然見つけたのがすむばり食堂。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000216/top_amp/

普段はあんまり気にも留めないような普通の食堂ぽいものの、お客さんで大盛況だったので、これは行くしかないと思い、即入店!

感染対策もしっかりされています。

f:id:pocket-labor-consultant:20210505000017j:image

たこが有名と看板に書いてあったのでたこの炒め物定食にしました😊それがこちら!!

f:id:pocket-labor-consultant:20210505000003j:image

一見なんて事ない定食ですが、毎日でも食べたくなるくらいの家庭的な味付けと、ぎっしりと入ったタコ🐙

食べログを見ずに入りましたが見返すと3.8!!

これは行っちゃいますね😳

多分コロナじゃなきゃ待ちが出るレベルだと思います🥺良かったような良くないような👀

 

そして…ついに池間島!!…の前の池間大橋に到着!

f:id:pocket-labor-consultant:20210505000213j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210505000226j:image

天気はイマイチだったけど、それでもわかるこの海の綺麗さ🥺✨✨

ちなみに橋の途中で車を止めることは禁止されています。

橋の直前で休憩スペースがあるのでそこを利用しましょう🙆‍♀️

そして橋を渡ったところにサービスエリア的な食事・カフェ・お土産やがあります。

f:id:pocket-labor-consultant:20210505000435j:image

せっかくなのでそこでカフェオレで一休み

f:id:pocket-labor-consultant:20210505000452j:image

産まれて間もないヤギもいてめっちゃ可愛いですよ😍

そして池間島最大の魅力は、透き通った海と珊瑚!

f:id:pocket-labor-consultant:20210505000551j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210505000624j:image

ゆ、指が入ってるのはご愛嬌だお🥺💦

シャローランドは準備も万端なので、水着を持参、シュノーケルはレンタルしていたので、シュノーケルをすることにしました。

いつもはダイビング派のシャローランドですが、はっきり言います!

宮古島に来たらシュノーケルをしろ!!!!

これはマジです笑

綺麗すぎます笑

魚多すぎます!!!笑

もう何も要りません🥺💦💦💦

神様ありがとうです笑

いかがでしたでしょう👀

シャローランドはお昼前に出ましたがこれで一日十分楽しめた、いや、むしろ寝坊さえしなきゃもっと早くに出てもっと楽しめた気がします笑

みなさんもツアーとかではなくレンタルバイクやレンタカーを借りて宮古島北部の観光をしてみてくださいね😊

最後のおまけ

ドン・キホーテで買った菊の露のスパークリング

f:id:pocket-labor-consultant:20210505001058j:image

と、これを片手に海辺で黄昏れる。なんて優雅なんだろう😳東京で年収いくら稼いでるなんて話、アホらしくなってきますね🥺

f:id:pocket-labor-consultant:20210505001121j:image

こんな時間東京や大阪のような都会じゃ味わえないですよ🙆‍♀️ぜひ行ってみてくださいね

そして最後に、観光客はマスクしようね!

今日もダメダメ人間が沢山いました😵

#シャローランド #宮古島 #沖縄 #旅行 #観光 #池間島 #マングローブ #ビーチ #リゾート #都会にはない優雅な時間