旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島南部のナイススポットとガッカリスポット


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は宮古島の南部を攻めてみました。f:id:pocket-labor-consultant:20210506234752j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210506234926j:image

うえのドイツ村で降りてトコトコ散策中。

宮古島で大人気の守くん発見!

そして牛も普通にいる笑

1匹めっちゃこっち見てる!笑

 

そして今日の観光第一弾はこちら!!

シュノーケリング

南部の海やばいの!

ほんと見て欲しい!

f:id:pocket-labor-consultant:20210506235202j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210506235206j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210506235153j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20210506235157j:image

これビーチエントリーでこの透明度!

ほんとにびっくり👀💦

今までダイビングした場所でもたいてい船で行かなきゃいけないほどの透明度が手の届く先にあり。。。感動😇

ぜひ宮古島に遊びに来たら行って欲しいおすすめスポットはシギラビーチ付近の浜辺です🙆‍♀️

 

しっかり潜って体力も使ったのでお昼に!

歩いて15分ほど、あ、炎天下の中ね笑。

Robert Hotel harborってとこの目の前にあるミニSAみたいなとこ発見👀

まずは飲み物だよね🥺

f:id:pocket-labor-consultant:20210506235435j:image

キ、キンキンに冷えてやがるぜ🥺💦💦💦

うますぎワロタ。宮古島ハイボール👀

そして、ご飯とスイーツはこちら

f:id:pocket-labor-consultant:20210506235557j:image

生姜焼き丼、ミニそーきそば、そしてスイーツの揚げ紅芋👀

カロリー半端ないけどしっかり運動したからいいの🙆‍♀️

 

ここまでは最高に満足!!

 

そして問題はここから!

それがこちら!

f:id:pocket-labor-consultant:20210506235819j:image

シギラ黄金温泉♨️

お風呂とサウナが好きなシャローランド。

両方があると聞いて、またまた歩いて20分ほどかけて、あ、炎天下ね笑。行ってみた。

 

まず入場料が1530円。ふむ🤔

まぁ都会のスーパー銭湯レベルやな。ギリ許すぞ。

中に入ると、プールゾーンと銭湯ゾーンが。

プールゾーンは温水プールと普通のプール。

ただどちらも子供やファミリー向けで泳ぐといった感じではなく、10分ほどで飽きてお風呂へ!

サウナがあった🤭

大好きなサウナ!熱さは…so hot!!

いいですね!これはかなり良い。

そこに耐えて耐えて、扉の前のシャワーで汗を流し…👀…👀あれ?シャローランドの大好きな10度の水風呂ないぞ。てか暑いお風呂があるだけだぞ。

階段登ってまだあるらしいから行ってみた。驚かすなよ😅あるやないか!…👀って熱いんかーーーい😣

これじゃただ熱いだけやないか。。。

そして、サウナで疲れてロッカーで着替え、さーゆっくりしようと思ったら…座るとこないやないかーい。待合席レベル。

これはちょっといただけないなぁ🥺💦

黄金温泉というのは湯の色のことだけだったのか。。。

でもこれも行かなきゃ後悔してたからね。行けて良かったしサウナも気持ちよかったです🙆‍♀️

でも施設の質も黄金にして欲しいと思ったシャローランドでした👀

#シャローランド #宮古島 #沖縄 #旅行 #シギラ黄金温泉 #シュノーケリング #亀 #ガッカリスポット #透明度は半端ない #マモル君