旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島下地島空港からのアクセス方法はお得に賢く


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

ついに今日は宮古島最終日。

天気もぐずついており、最終日なのに少し残念😣とりあえず宿泊先のホテルで朝ごはんを食べ充電完了〜

f:id:pocket-labor-consultant:20210509115156j:image

さて下地島のアクセス、レンタカーを借りれれば、レンタカー、お金があるならタクシーが最高ですが、そうもいかないぞって時は断然バスが安くてお得です。

バスには通常のバスとエアポートライナーという2種類があります。

 

通常のバス

運営会社:協栄バス

https://385kyoei.com/resort-line/

・安い。市街地まで400円程度。街まで10程度のバス停に停車する。混んでいて基本立って30分ほど

 

エアポートライナー

運営会社:中央交通

https://ck-okinawa.com/distinations/shimojishima/

・通常のバスより若干高いが椅子は柔らかく座りやすい。

市街地行きは降車専用、空港行きは乗車専用のため混雑が少ない。

f:id:pocket-labor-consultant:20210509114631j:image

ちょっと写っているこれが、エアポートライナー

大型バスなので揺れも少ないです。

時間帯や到着の速さはほぼ同じと思ってください。

下地島空港は本数も限られているのでそれに合わせたバスしかありません。どちらがタイミングがいいかは到着した飛行機によるのでしっかり確認してください。

 

下地島空港はできて間もないこともあり、とても綺麗です。

f:id:pocket-labor-consultant:20210509114954j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210509115104j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210509115114j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210509115118j:image

コロナが落ち着いて街も歓迎ムードになったらまた行きたいな🙆‍♀️その時を楽しみに後ろ髪引かれながら帰りたいと思います😳

#シャローランド #宮古島 #沖縄 #旅行 #下地島空港 #アクセス #コロナ #国際通り行きたい #宮古牛と海はほんと最高 #人が暖かい島