旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナに罹った人に話を聞いてみたらおぞましかった


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

さて,増え続けるコロナについてついにシャローランドの周りでも感染者が発生しました。

お友達は20代の男性。かかった理由は深く聞きませんでしたが,おそらく・・・飲み?合コン?まぁそんな感じだったのでしょう。

 

3月30日→体調の異変

3月31日→39度の発熱,味覚に異変が起こる

4月1日→発熱したため,病院へ

4月中旬頃→PCR検査にてコロナ陽性

からのすぐに病院へ入院

5月上旬退院

 

3月の体調不良では急激に体調が悪かったものの,熱は上がったり下がったりと安定せず,もともと激務だったことから疲労なのかと思っていたとのこと。

ただ翌日,改めてご飯を食べてみるとなんか体調がおかしすぎる,そして味覚が明らかに昨日と違って薄いということで怖くなりその日は遅かったので翌日病院へ行ったそうです。

 

その後,陽性と分かり,入院を聞かれるも,その当時はあまり辛くなく,また,家で仕事をしたかったようで自宅療養を選択したとのことです。

 

ただ,薬を飲んでもあまり下がる気配もなく,とにかく体がだるかったそうです。

そのため,仕事をする気にもなれず,パソコンを開いてもすぐ閉じていたようです。

 

彼曰く,2週間ほどで治ったが、味覚と体調の感じはまだ違和感があるとのこと。覚えてないがもう少し元気だったし、もう少しはっきりしていたと。

そして名言「コロナを舐めるな」と😳✨。一番舐め腐っててかかったのになんとまぁ危機意識が薄いんだろうと思いましたが,災害でもウイルスでも自身の問題にならないと中々自分のこととして考えれないですよね😅

 

みなさんも日々の感染対策に気をつけて安全に過ごしてくださいね🥺💦

#シャローランド #コロナ #感染 #陽性 #体験談 #味覚 #若くても苦しい #コロナを舐めちゃダメ