旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今日という日は二度とこないと分かっていたのに・・という後悔の日曜日


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

最近悩みがつきません。

・もう少し自由に考える時間がほしい。

・もう少しチャレンジできる余裕がほしい。

・現状維持で満足し続けている自分が嫌になる

・怠惰な自分を変えたい

f:id:pocket-labor-consultant:20210516214503j:image

こんな悩みでずーっと生きてます。

おそらく,キラキラ系インフルエンサーは今から行動しよう!まずは書き出そう!とか色々言うてますが,まぁ。。。おっしゃる通りなんですよね。笑

 

一ミリの間違いもなく,やるべきことだと思います。笑

でもね,やればできることと,やらなきゃいけないことは似てるようで実は全く違うものだと考えています。

 

心の優先順位はこうなっちゃいますよね

1位:やらなきゃいけないしんどいこと

→収入を稼ぐ上で最低限の働き

 

2位:楽しいこと,脳を使わず笑えること

youtube鑑賞,ブログ,旅行

 

3位:やればできるしんどいこと

→副業,資格取得のための勉強

 

このような順位であるため,どうしても3位のことはおざなりになりがちです。

まぁ,このような毎日が続いてもしょうがないので,シャローランドはあることに取り組むようにしています。

それは・・・とりあえずどんなにやりたくないことでもやると思ったことは必ず一日一回着手すること。

 

資格の勉強でも必ず,一日一問問題を解くであるとかそういったことです。

嫌でも,布団から出たくなくても,とりあえずスマホを置いて,試してみてください。

こうすると,割と一日の充実度合いが変化していくと思います。

 

そんなこんなのシャローランドの日曜日ですが,今日は疲れもあり,ダラダラしたい病が抜けませんでした。

てことで,今日はフルデリバリーで過ごしてしまった😢💦

お昼:インドカレー

f:id:pocket-labor-consultant:20210516214423j:image

夜:豚丼

f:id:pocket-labor-consultant:20210516214427j:image

動いてなさ過ぎて,豚丼の半分も食べれず,明日に回すというね・・・

でも夜は久々にランニングして,すっごいすっきりしたし,やっぱり運動って大事なんだなと実感しました。笑

明日からまた一週間,頑張りましょー!

あと,頑張らなくてもいい日がある,これを自分に言い聞かせれば少しは気持ちが楽になると思いますよ😊✨

#シャローランド #デリバリーで堕落した休日 #ダラダラ過ごすのって最高ね #インドカレー #豚丼 #頑張るには #まず着手