旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

時間を犠牲に得たものを考えてみた


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日はタイトルの通り、時間を犠牲にして得たものを客観的な視点を持ってあげていきたいと思います😊

いつもは忙しくて時間が欲しい〜🥺💦って嘆いてるシャローランドですが、一方で実はたくさん得ているんじゃないかっていうことを改めて考えてみることに🤔

 

まず第一にお金!まぁここは序盤ということで笑

 

年収は10年前の倍になり、かなり余裕を持った生活を送らせてもらっています🙆‍♀️

行きたい場所への旅行✈️食べたいもの🍖など月1の贅沢であれば気にせずできます😊

 

次に思ったのが友人の会話の変化!

お金を得れば、それなりの責任ややりがいを得ていることが多いもの。

会話も〇〇可愛いよな〜、とかいう会話から、どうしたら資産を増やせるか、本業以外でどうしたらもっとやりがいあることができるかと言った会話が多くなります。

 

最後に、時間を効率的に使うための思考法!

これが一番大きい気がするしますね。時間がない、作り出すこともできない🥺💦だったらもう隙間時間なり、他のくだらない時間を消して生み出すしかないと。

この点は、怠惰なシャローランドには大きな変化だったと思います。

 

今日はサクッとしたブログですが、いかがでしたでしょうか🤔

みなさんも時間がないと嘆くより、時間と引き換えに得たものを書き出してみると、意外とスッキリするかもしれませんよ😊

#シャローランド #時間と引き換えに #時間は有限 #効率的な時間の使い方 #お金は増えてないと意味ない