旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

歌舞伎町を感じさせる怖いお誘い。。。闇深


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

今日は一人で歌舞伎町パトロール警備隊をしてきました。笑

その中で特殊な経験をしてきたのでぜひご紹介したいと思います。

 

場所は西武新宿駅の近く。そこで人を待っているとある女性が話しかけてきました。

「転職に興味ありますか?」

「コロナで大変ですよね」

ほう。。。。

これは面白そうと思って,話を聞いてみることに。

女「お兄さん,昼間から暇そうですけど,お仕事困ってたりします??」

シャ「あ,まぁそうですねー,(残業多すぎて)困ってます💦」

女「あ,ちょうどよかった。私ヘッドハンターで,ぜひ紹介したい仕事があるんですよね。」

シャ「年収とかどれくらいなんですか??」

女「一千万円です。私なんてスキルないけどお兄さんなら一千万円もらえると思いますよ。年収300万円とかだと生きているいみないですよね」

シャ「(年収300万円は確かに・・・)そうですね。(社労士もってるけどいうわけない笑)スキルかぁ・・・まぁなんかあるのかなぁ」

女「👀✨あるある~。お兄さんこうやって楽しく話せてますもん。それってすごい能力ですよ!」

シャ「(見知らぬ男に話しかけれるあんたの方が数倍すごいがな)あ,それはありますね。ちなみにどんな仕事なんですか??」

女「えーっと。テレアポに近いですね。融資みたいなー??」

シャ「融資??もうちょっと詳しく教えてくださいな」

女「えーっと,まぁあれですよ。お金を払ってくださーいみたいな。で,支払方法を案内してって。それだけで一千万円行く人もたくさんいるんですよー」

シャ「それはすごい!!(これって架空請求やがな・・・💦)ちなみになんて会社なんですか??」

女「会社っていうか,グループでー。よかったらこれからリーダーの人と面接できるんですけどよかったら来ませんか~」

シャ「(え,怖すぎ💦)あ,すみません,いきなり会社も辞めれないですし,連絡先とか住所教えてもらえないですか??」

女「・・・は?いやいやそういうモチベーション低い人は求めてないんですよねー。せっかく稼げるチャンスあるんですよ。行きましょうよ」

シャ「いや・・・いいですわ。」

女「しょーもな。」

 

そして女性は立ち去って・・・いかず,他の男性にまたにこにこして声をかけていました。

いやー,すごいね。歌舞伎町は。

こんなことあるんだっていう。

でも社労士してるとやれ雇用関係だの,なんだのって気になっちゃいますね笑

これでついていってたら,また貴重な体験ができたのかもしれませんが,やっぱり犯罪社集団とは関わりたくないですし,みなさんも気を付けてくださいね。

あの人達はその行為が結果として誰かを傷つけていたり,犯罪を犯しているって感覚がないもんなんですかね。

まあ多分その認識はあるんでしょうね。多分あった上で自分が幸せになるためには・・・って感覚なのかな。

不幸の上に積みあがった幸せはジェンガと同じく,いつか崩れ去るものです。

崩れた図を見ていると分かると思いますが,不幸せな人達と一番上の自分が混ざって同じようになるんですよね。。

人生最後に傷つくなんて,いやだと思うけどなぁ。。。

みなさんも気を付けてくださいね。

 

そして,全く関係ないけど,そのあと,なんかテンション上げたいと思ってまたまた行ってしまいました。

ラーメンはやし田!!

らぁ麺 はやし田 新宿本店 - 新宿三丁目/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

以前新宿で一番の醤油ラーメンとお伝えしましたが,今日はいつも食べているラーメンではなく,つけ麺にチャレンジしてみました。

結果はいかに。。頼んだのは特製つけ麺

f:id:pocket-labor-consultant:20210520224540j:image

・麺は太麺。コシがもう少し欲しいところ。麺自体はとてもおいしいです。

・味玉とチャーシューとメンマはさすが!めっちゃうまい

・スープと麺の絡みは良いが,冷めると醤油は何かだめ(完全に主観笑)

・スープ割がぬるすぎて少し残念

 

以上の結果,やっぱりはやし田はラーメンだなって思いました(^▽^)/

でもその辺のラーメン屋には遠く及ばないのでやっぱりすごいかな笑

#シャロ―ランド #歌舞伎町 #詐欺 #架空請求 #闇バイト #ラーメン #はやし田 #新宿一の醤油ラーメン #つけ麺