旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

【貼付け方で収益アップ・無料版もOK】Google Adsense 好きなことを書いてお金にしよう!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

毎日ブログを書いていてせっかくならこれをお金に換えて,少しリッチな生活を送りたいですよね!

f:id:pocket-labor-consultant:20210523201702j:image

シャロ―ランドもはてなブログの無料版でGoogle Adsenseの広告審査を無事通過して広告を貼り付けていますが,実際に収益が思ったより上がらない!!って人,多くないですか??

最初はシャロ―ランドもそうだったんですが,これって今までは記事一覧のページにしか表示していなくて,その場合はあまり儲けにもなりませんでした。実は大事なのは記事中に表示させることです。

多くの方に見てもらえるのであれば,記事の中にも表示させていれば,閲覧・クリックの可能性も倍以上になります。

 

ですので,これからGoogle Adsenseの審査をしようと思っている方も,通過したばかりの方もぜひこれから話す設定は必ずしておいてくださいね。

 

●記事中に設定する方法

まず,はてなブログをパソコンから開きます。

まずは左側に表示される下記画像の「デザイン」をクリックしましょう。

f:id:pocket-labor-consultant:20210523201716j:image

クリックされると下記画像が表示されると思いますので「記事」をクリックしましょう。

f:id:pocket-labor-consultant:20210523201719j:image

次が少しミソなのですが,下記画像が表示されましたら未設定の方は「記事上」・「記事下」の欄が空欄になっていると思います。

ですので,GoogleAdsenseから広告コードをコピーしてここに貼り付けてください。

f:id:pocket-labor-consultant:20210523201728j:image

 

以上で記事中に自動で表示されるようになります。

ちなみに表示に時間がかかる場合もあります。

シャロ―ランドの場合は1時間程度かかりました。

みなさんもぜひこちらにチャレンジして楽しくブログを書いて,広告の表示回数を増やしましょー♪

 

#シャローランド #GoogleAdsense #広告 #副業 #アフィリエイト #グーグルアドセンス #表示回数増加